【ローソン新発売】固めプリン好き必見!みっちり濃密で疲れた身体に染み渡る〜

2020/04/02
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

こんにちは。
新発売が出る火曜日がいつも待ち遠しいサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

各コンビニメーカーの新発売が出るのは毎週火曜日。
一気に出るので何を食べようか迷ってしまいます。
そんな中、今週食べるのはローソンの「ミチプー」に決めました。
第4段目となる新感覚スイーツで、チーズケーキとパンナコッタの味わいを一度に楽しめるそうです♪

早速食べてみたので紹介します。

ミチプー -ミッチリプリン- ¥240円(税込)

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。

発売初日の朝行くとまだ陳列されておらず、夕方に2店舗周りましたが売り切れ。
次の日に朝一で行くと、赤いパッケージがずらり!!
想像していたパッケージと違ったので、何だろうこれ?と見たのがミチプーでした(笑)

横に陳列されていたので、これはカラメルソース大丈夫か?と不安になりつつ購入。

開封時、注意が必要!!

ほらー。言わんこっちゃない。。
カラメルソースが流れてパッケージがベトベトになっていました。

SNSを見るとそうなってる方が多かったので、気をつけてください。

プラスチックから取り出そうとしましたが、取り返し不可能(笑)

ええーい。このまま食べちゃおう。

スプーンを入れた時は「お。固めのプリンだな!?」と思ってたのに、口の中に入れたらとろ〜っとなくなっちゃいました。
あれ?一瞬で無くなるじゃん…を2回繰り返しました。

パッケージの隅についたカラメルソースを取って食べるとほろ苦さをちゃんと味わえました♪
すっごいみっちりしてるので、ボリュームたっぷり食べ応えあるスイーツです。
食べた後かなりの満腹感が…!

食後に食べると少し重かったので、小腹が空いた時におすすめです。

おうち時間のお供にいかがですか?
ぜひ食べてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
トラベルプロデューサー兼サンキュ!STYLEライター。
グルメ、旅行、ライフスタイルとジャンル問わず発信しています。
6歳の娘とおいしいグルメやフォトジニックな場所を探すのが好きです。
新発売のもの、地域限定に飛びつきます♪

計算中