【自己紹介】はじめまして!エステティシャン・美容家の寒川あゆみです!

2019/12/02
  • エステティシャン・美容家としてスキンケアやコスメ、ダイエットなどに関する情報を発信中。もっと見る>>

はじめまして!
エステサロン運営・美容家・美容ライターでこの度サンキュ!STYLEライターでも活動させていただくことになりました 寒川あゆみです。

大阪 谷町九丁目 private salon Laule'aでエステサロンを運営、美容家・美容ライターとして活動しています。

私の得意分野は「美容」「コスメ」「ダイエット」などに関すること。

もともと自分自身のニキビ肌や太っていたことに対するコンプレックスから、美容に興味を持ち、エステティシャンの道へと進みました。
エステでの施術やレッスンをおこなう中で、直接お会いすることができない人やインターネットやSNSで情報を探している方のためにもっと役立てたらいいなと思い情報を発信しています。

サンキュ!には子供を持つママや主婦の方も多いので、簡単にできる美容法やプチプラコスメでできるメイク法、専門家ならではなダイエットに関するマッサージ法なども発信していけたらと思っています。

保有資格

フェイシャル検定、アロマテラピー検定

得意ジャンル

美容法、コスメアイテムを使ったスキンケア法、メイク法、マッサージ法など

メディア掲載実績

・FYTTE WEBにて連載
・朝時間.jpにて連載
・スキンケア大学掲載
・月刊 新潟 komachi 美容版「美 Beauty komachi」2018年1月号
「髪を育てる "オイルケア" のススメ」 掲載
​・牛乳石鹸共進社株式会社 赤箱女子 Akabako girls にインタビュー掲載 など

計算中

関連するキーワード