【ダイエット】あの話題の「コンブチャ」がついにコンビニで手に入る!?

2020/07/29
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

こんにちは!節約×整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの海老原葉月です。

先日ふらっと立ち寄ったコンビニで、話題のドリンクを発見!!インスタグラムでもよく見かけるものの、金額的になかなか手が出なかったのですが、プチプラゆえに思わず手に取ってしまいました…!

話題の「コンブチャ」がコンビニで買える!

コンビニで発見した、話題のドリンクがこちら。

「KOMBUCHA (コン・ブチャ) 450ml 」 150円(税抜)。

ファミリーマート×アサヒ飲料のコラボ商品で、なんと数量限定なんだとか。何も知らずに手に取った私は、逆にラッキーだったようです。

コンブチャといえば、海外セレブやインスタグラムでも話題の発酵飲料。コンブチャ=こんぶ茶かと勘違いしがちですが、じつは紅茶を発酵させたものなんです。日本では「紅茶キノコ」とも呼ばれています。

気になる味は…??

紅茶を発行させたドリンクといわれても、ピンと来ないですよね…。気にはなるものの、オンラインショップやドラッグストアで売られているコンブチャエキスは、値段もそこそこするので、買うまでではないかな…と、躊躇してしていました(笑)。

「KOMBUCHA」は値段が150円とプチプラうな上、心配だった味も美味しかったです♪

飲んだ瞬間「甘さ控えめのアップルタイザー」が思い浮かびました。クセもないので、甘いジュースが苦手な方でも飲みやすいと思います。

「あれ?緑茶なんて入っていたっけ??」と思わせるような、爽やかな後味が残るので、食べ過ぎた時や、食事の口直しにもぴったりです。

「お試し」にちょうどいいサイズ

美容目的として、ずっと飲み続ける場合、「KOMBUCHA」はオススメできません。

1日1本飲むとすると 150円×30日=4,500円 と、むしろ割高になってしまします。美容のために本格的に飲みたい方は、「コンブチャエキス」の方がお得ですね!

私のように、コンブチャエキスを買うほどではないけど、ちょっと試してみたい!という方は、ぜひファミリーマートを覗いてみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月
小2、年長の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、親・子の片付けインストラクター、食費節約家、ライターとして活躍中。元サンキュ!トップブロガー

計算中