【自己紹介】節約×整理収納 海老原葉月です☆

2019/11/21
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、海老原 葉月(えびはら はづき)です!

サンキュ!ブログではトップブロガーとして活動していました(^^)

また、サンキュ!第17期専属読者モデルとして、紙面やwebでも活動させていただいています。

自己紹介

7歳、4歳の息子と夫の4人家族。
数年前までは、元汚部屋の住人(もはやゴミ屋敷)で超浪費家でしたが、夫の収入が16万円さがったことをきっかけに、生活が180度変わりました!

まず始めたのが夫婦での家計管理。夫婦=最強のチーム!現在も夫と共にやりくりに奮闘しています!


ちなみに、わが家の一ヶ月のやりくり費は・・・43,000円!!
食費2.3万円/生活費(日用品、こども、医療)2万円でやりくりしています。
米や野菜の援助は一切なし!工夫とアイデアがあれば、低予算でも楽しくやりくりできますよ(^^)



昨年、思い立って起業しました!

・節約、整理収納のセミナー講師
・ハンドメイドアクセサリー作家
・モデル
・カメラマン
・イベントプロデュース
・動画クリエーター  など

地元千葉県を拠点に、様々なジャンルで活動しています☆

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・暮らしのマネーアドバイザー
・親・子の片付けインストラクター2級
・食育実践プランナー 等

メディア掲載・活動実績

■CM・広告
•ジャバ
•たまひよの写真スタジオ  他

■雑誌・Web
•サンキュ!専属読者モデル
•ちいき新聞ラボママ
•ヨムーノ
•マイドリーム  他

■ライター
•サンキュ!
•LIMIA
•ヨムーノ    他

■イベント・セミナー
•ちいき新聞社主催 整理収納セミナー
•フコク生命八千代台営業所主催 片付け&節約セミナー
•テイクアンドギブニーズ主催マママルシェ ハンドメイドアクササリー出店
•地域新聞社主催ピンクリボンフェスタ2019 ハンドメイドアクセサリー出店   他

SNS等

■この記事を書いたのは・・・海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのアイデアをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライター等として活躍中。

計算中