【3COINS】スリコでもついに発売!セルフネイルの必需品「UVLEDネイルライト」

2023/01/29
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール! 3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

ジェルネイルや硬化ライトもプチプラで購入できるようになり、セルフネイルを楽しんでいる人も多いですよね。2023年1月……ついに3COINSでもUVLEDネイルライトが登場しました! セルフジェルネイル派の筆者もさっそく購入してみました。

330円で買える!「【and us】UVLEDネイルライト」

3COINSのビューティーブランド「and us」から発売された新アイテム「【and us】UVLEDネイルライト」(330円)。ネイルライトが330円で購入できるのは、セルフネイルに初めて挑戦しようと思っている人にとっても手が出しやすいですよね。ネイルだけでなくハンドメイド作家さんもレジンを固めるのに硬化ライトは必需品!

コンパクトなので収納場所に困らない!

本体と専用USBケーブルがセットになっています。折りたたみ時の本体サイズは約幅13.1×奥行6.7×高さ1.9cmとコンパクトなので、収納場所に困りません。筆者が15年前に初めて購入したUV硬化ライトは小さめのプリンターくらい大きかったのでそのころと比べるとめちゃくちゃ進化しているなぁ……としみじみ。

使用するときは折りたたまれている足をたてて使います。使用時も約幅13.1×奥行6.7×高さ5.8cmとコンパクト! USB給電式なのでモバイルバッテリーで給電すれば使いたいときに使いたい場所ですぐに使用できるのもうれしいポイント。タイマーは60秒と120秒の2種類内蔵。スイッチを短押しで押すと60秒、長押しで押すと120秒ライトが照射されます。

実際に使用してみた感想

丁度1本ネイルが取れてしまっていたので実際に使ってセルフジェルネイルをしてみました。(薬指)
60秒の照射でも硬化されますが、最後のトップコートはしっかり120秒照射! ノンワイプジェルもべたつくことなくしっかり硬化されました。

ネイルはコミックネイルというデザインに挑戦しています。へたくそなのは利き手じゃない手でやったということで……優しい目で見てください。

セルフネイルをすでに楽しんでいる人はもちろん、挑戦してみたいなぁと思っている人にもピッタリの「【and us】UVLEDネイルライト」。ネイルを塗るのが苦手という人は、おしゃれなデザインが施されているネイルシールを爪に貼って硬化するだけでOKなジェルネイルシールも同時発売されているので、まずはシールでセルフジェルネイルにチャレンジするのもおすすめです。

「【and us】UVLEDネイルライト」
■価格:330円
■電源:USB給電式(専用USBケーブル使用)
■定格入力:DC5V 2A
■消費電力:6W
■サイズ:(使用時)約幅13.1×奥行6.7×高さ5.8cm
    (折りたたみ時)約幅13.1×奥行6.7×高さ1.9cm
■タイマー:(短押し)約60秒、(長押し)約120秒
■重さ:約55g
■付属品:USBケーブル、取扱説明書
※ACアダプターは別売りです。
※充電式ではありません。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中