全品550円!話題のドラコス「kirei&co.」の人気アイテムを試してみた!

2023/05/27
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

すべてのアイテムが550円の「kirei&co.」は昨年デビューしたコスメブランド。550円と手に取りやすい価格設定ですが、実際のところ使用感はどうなの?と思っている人も多いはず。本記事ではSNSやコスメサイトでも評価の高いkirei&co.のおすすめアイテムをご紹介します。

「kirei&co.」とは

kirei&co.は「いつも・どんなときもきれいになりたいみんなの想い」を叶えてくれる、オールアイテム550円のコスメブランド。ベースメイク・アイメイク・リップ・スキンケア・メイクアップアイテムと豊富なラインナップも話題をよんでいます。

試して損なし!「アイシャドウパレット」

kirei&co.のアイテムの中で一番人気といっても過言ではない「アイシャドウパレット」(550円)。9色のアイシャドウがセットになっているパレットがワンコインで購入できると発売直後からSNSでも注目されていたアイテムです。
ラインナップはオレンジブラウン・キャラメルブラウン・スモーキーピンク・コーラルピンク・ミルクベージュ・ピンクベージュの全6種類です。アイシャドウチップやブラシはついていません。

アラフォー主婦が選んだカラーは?

筆者は6種類のパレットの中でもブラウンベースの「キャラメルブラウン」のパレットを購入しました。どのカラーも微妙に色味や質感が違うのでぱっと見同じように見えますが実際にメイクしてみると使うアイシャドウによって目元の印象が変わります。
微細粒子でまぶたにぴったりフィットするように作られているだけあって、メイク中もアイシャドウの粉が落ちるということは少ないように感じました。アイシャドウベースを使うとより密着すると思いますが、そのままでもきれいに発色してくれます。

くすみが気になるアラフォーにおすすめ!「トーンアップフェイスパウダー」

2023年春の新作「トーンアップフェイスパウダー」(550円)は肌色明るく、透明美肌に仕上げてくれるフィニッシングパウダーです。今回は別売りのトーンアップフェイスパウダー用のブラシも購入しました。(もちろん、ブラシも550円。)
トーンアップフェイスパウダーのラインナップは「くすみを飛ばしてトーンアップを目指す」01番と「血色感をアップして明るい表情を目指す」02番の2種類。筆者は01番を購入したのですが、肌にのせた感じはとても軽く、確かに普段よりも少しトーンアップした肌に仕上がったように感じました。メイク崩れもあまり気にならないですし、惜しみなく使える価格なのでデイリー使いにピッタリ!

他の人気アイテムは……?

今回筆者は購入していないのですが、他にも話題の商品がたくさん!
「メイクブラシ」は550円とは思えない毛量感とデザイン。美容系インフルエンサーが絶賛するほどの使い心地なので是非試してみたいアイテムの一つです。
「3 カラーシェーディングパレット」はイエベさんにおすすめのシューディングパレット。550円で購入できるコスメの中ではトップクラスと話題のアイテム。

「毎日のメイクに気兼ねなく使えるコスメが欲しい」「今まで使ったことのないアイテムにチャレンジしてみたい!」様々なニーズの願望にこたえてくれるコスメブランド「kirei&co」。
イオンリテール / ウエルシアグループ / カワチ薬品 / コスモス薬品 / サンドラッグ / スギ薬局 / 中部薬品㈱(Vドラッグ)/ドン・キホーテ など全国のドラッグストアで購入できるので、是非チェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中