【3COINS】マニアが毎日使ってる!小さなストレスが解決!「吸水アームバンド」

2023/05/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3COINSでは痒い所に手が届くという言葉がぴったりのアイディア商品がたくさんありますよね。今回はその中でも特にお気に入りのおすすめアイテムをご紹介します。

袖濡れ防止!「吸水アームバンド」

オンラインサイトでお気に入り登録者数5000人越えの人気アイテム「吸水アームバンド」(330円)は洗顔時に袖が濡れないの毎日活躍してくれる便利アイテム。カラーはベージュとアイボリーの2色展開です。

洗顔時に大活躍!

吸水アームバンドの使用方法は簡単!タオル生地のアームバンドを腕に装着するだけです。販売直後すぐに完売していたのですが、最近になって再入荷している店舗が増えている知る人ぞ知る人気のアイテムです。

気になる使用感は?

毛足の長いもこもこの肌触りが良いアームバンドは伸縮性に優れていて締め付けも強すぎず弱すぎずない絶妙な使用感!実際に洗顔するときに装着していますが、確かに袖まで濡れてしまうというプチストレスは感じなくなりました。「わざわざ装着するのって面倒じゃない?」と思っていたのですが、洗顔時にヘアバンドをつけるのと同じようにルーティーンに加わっています。
コンパクトなサイズ感なので旅行にもっていくのにもおすすめ。個人的には食器洗いをするときにもよく使用しています。

使ってみると毎日のルーティーンに欠かせないアイテムになっている「吸水アームバンド」。大人だけでなく、顔を洗うのに慣れていない小さな子どもにもおすすめです。

「吸水アームバンド」
■価格:330円
■素材:ポリエステル

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中