【3COINS】ジェンダーレスで使用できる!マニアが選んだ新作コスメラインおすすめアイテム

2024/03/01
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。2024年2月26日に発売が開始されたメンズコスメライン「GENAU」。メイクアップアイテムはレディースのコスメとは違って、メイクをしているのが分からないくらい仕上がりが自然なのが特徴的。本記事では男性はもちろん女性にもおすすめのアイテムをご紹介します。

自然な血色感をプラス「ナチュラル血色リップ」

数あるラインナップの中から筆者が選んだのは「《自然な色に変わる》ナチュラル血色リップ/GENAU」(330円)。カラーバリエーションはグレーとブラックの2色展開です。「え?!そんなカラーのリップってアダムスファミリーになっちゃうよ?」っと思った人も安心してください。唇に付けると本当に薄付きなので、グレーやブラックには発色しません。

シアーな付け心地なので人を選ばない

実際に使用してみると、よーく見ないとわからないほどのシアー感。メイクをしているとわからないくらいナチュラルな仕上がりが期待できます。

カラーの違いを詳しく紹介!

ブラックは唇に塗るとややパープル味が強いピンクをプラスしてくれる印象です。ブラックは使用する人を選ぶかも……。中学2年生の息子はもともと少し唇が紫気味なので、ブラックを使った時に友達に「体調悪い?」と言われてしまったそうです。どちらかというと血色感をおさえたい人の方が使いやすいかもしれません。

グレーは実際に唇に付けるとややピンクをプラスしてくれます。血色をよく見せたい人はグレーの方がおすすめです。ブラックでは「体調が悪い?」と、言われてしまった息子もグレーなら自然にいつもより健康的な唇を演出できました。使っていても「メイクをしている」と指摘はされないくらいナチュラルな仕上がりです。

アラフォー女性にもおすすめ!

唇に色があるだけで、若々しく健康的に見えるアラフォー世代の女性にもこのリップはおすすめ。がっつりメイクをしなくても唇に血色感があるだけで印象が変わります。手持ちのリップや口紅に重ねて使うと色味が少し変わってメイクの幅が広がりますよ。

男性も女性もメイクを楽しむのが自由な令和の時代らしい3COINSのメンズコスメライン「GENAU」。コストパフォーマンスが良いので、メイクを始めたばかりの人が試しやすいのも魅力的。ジェンダーレスで使えるので気になる人は是非試してみてくださいね。

「《自然な色に変わる》ナチュラル血色リップ/GENAU」
■価格:330円
■カラー:グレー/ブラック 全2色

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中