【ユニクロ】2020S/S 注目アイテムはコレだ!

2019/11/29
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
11月某日、UNIQLO 2020S/S展示会にお邪魔してきました!

たくさんのアイテムがあり、どれも魅力的なのですが、
すべて紹介してしまうとものすごく長くなってしまうので、私が特に気になった
おすすめアイテムを紹介します。

デニムはテーパードシルエットがおすすめ

まず気になったのがデニム。
特にテーパードシルエットのものが多くありました。
こちらはNEWアイテムの「Slouch Tapered Ankle Jeans」
名前の通りくるぶしくらいまでの長さのテーパードパンツ。
太ももはできるだけカバーしたいけど、キレイめにデニムをはきたいという人に
すごくお勧めです。
特にこのウォッシュ加工されているカラーは、履くだけで一気に春夏っぽい雰囲気になるので私はこのデニムがすごくお気に入りです。

メンズのデニムも注目!

メンズアイテムなのですが、これはサイズが合えば絶対欲しいと思ったデニム。
「Miracle Air 3D Jeans」
3Dカッティングにすることで、足の動きを妨げないだけでなく、シルエットもとてもおしゃれ。
UNIQLOの従来品より20%軽くなっているので履き心地もよさそう。
メンズのみなのですが、28インチくらいから販売される予定みたいなので
少しルーズに女性が履いても絶対かわいい!

ちょっと個性的なものが好きな人にはこちらがおすすめ

普通のパンツじゃ物足りない!という人におすすめなのが、
カーペンターパンツ。
ペンキ屋さんのようなワークパンツ風。
膝部分のデザインがすごくかわいくて私も気になる商品。
ゆったりしたシルエットのパンツにタイトなトップスを合わせてもかわいいし、
ストライプシャツなどを合わせてちょっと男の子っぽいコーディネートにしても
おしゃれです♪
男の子ママで休みの日は活発に動き回っている私にはとっても魅力的。

アウトドアファッションは機能性もデザインもGOOD

キャンプやフェス、
公園遊びやバーベキューなど、外で思いっきり楽しむイベントに向いてる季節の
春夏にピッタリのアウトドア系ファッションも気になるものばかり!
こちらの「Light Padded Parka」は
中綿なので、洗濯機で洗えちゃう優れもの。
汚れを気にしなくていいのは本当にうれしいポイント。
アウトドア好きな人はぜひUNIQLOをチェックしてほしい!

夏にもおすすめのライトコート

新商品の「Light BLOCKTECH Coat」は汗など発生した水蒸気を外に逃がしてくれる優れものです。
防水・撥水性に優れているので、私はお天気模様が怪しいときにテーマパークに持っていきたい♪
撥水性があるコート持ってるのですが、暖かい季節は蒸れるんです。
でもこのコートなら、さらっと着れそうだし、何より持ち運びできるポケッタブルタイプなのも荷物がかさばらないしおすすめ。
旅行などに持ってると安心の1枚です。
デザインもウエスト部分が絞れたりと、おしゃれさも欠かしてない!

ディズニー好きは外せない!

UTとディズニーのコラボはディズニー好きは外せない!
DISNEY STORYSがテーマで、ディズニーの絵本をモチーフにしたアイテムが
たくさん発売されます。
私も大好きなレトロミッキーだけでなく、ドナルドダックやグーフィーもレトロデザインで
すごくかわいい♪
パーカーは12月9日に発売されるアイテムだそうです。
これを着てディズニーランドに行きたい!

おすすめのINESシリーズ

UNIQLO 2020S/Sで私がイチオシなのが
「INES DE LA FRESSANGE PARIS」シリーズ。

フランスのイネスというモデルをイメージしてデザインされているシリーズなのですが、
今回のテーマが「1924」
実は1924年は女性アスリートが初めて正式に出場を認められたオリンピックイヤーなのです。
2020年は東京オリンピックも開催されるし、テーマがとても粋ですよね!

今までコルセットをつけて、ドレスを身にまとっていたフランスの女性が
もっと自由にファッションを楽しみ、社会進出をした時代をモチーフにしているデザインは、
メンズライクだけど、かわいらしさを取り入れた絶妙なデザインも多くて
普段パンツスタイルが多い人でも、かわいさを取り入れることができるアイテムがたくさんです!
ちょっとレトロなデザインは若い人だけではなく、50代~の人でも
受け入れやすいのではないかと思います。

夫婦で共有できるアイテムも多数

こちらのオーバーサイズのトレンチコートは
実はメンズアイテム。
サンプルはLサイズなので、だいぶ大きいですが、Mサイズなら
主人とシェアして着れるかも!
UNIQLO 2020S/Sはメンズアイテムもデザインがかわいいものがたくさんで、
最近ではあえてメンズ服を取り入れる人も多いので、
夫婦で仲良くシェアしてファッションを楽しむのもおすすめです。

2020S/Sは、オリンピックイヤーというのもあり、UVカット加工に優れている商品も
かなり多く、おしゃれをして、紫外線対策しながらスポーツ観戦もできるという
機能的にも、デザイン的にも優れているアイテムが多い印象でした。

記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫とプーさんのぬいぐるみ25個に囲まれて過ごす小学4年生の男の子の3人暮らし。サンキュ!元トップブロガー、Instagramのサンキュ!ファッション部部長。普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!!

計算中