【しまむら】1790円で秋を先取り!売り切れ必至の高見えバッグ

2020/08/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

しまむら大好き!しまむらパトロールは私のストレス発散方法!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
8月も半ば、そろそろ秋物も気になる時期ですがこの猛暑!
毎日熱中症アラート発令中なので、とても秋服を着て外に出ることはできません。
暑い時期でもちょっぴり秋意識できちゃうかわいいバッグをしまむらで見つけました。

大人気ブロガーMUMUさんコラボの人気シリーズ

今回私が購入したのが、大人気ブロガーMUMUさんとしまむらのコラボ商品。
MUMUプリーツSLD(346-0002)税別1790円。カラーは淡茶を購入しました。
MUMUさんのブログではカラーはグレージュと紹介されていました。
カラーは他にキャメル・マスタード・ピンク・グリーンと5色展開。
どの色も大人女子でも使いやすく、高見えバッグなので色選びはすごく悩みました。
プリーツ巾着バッグは人気シリーズなので何度か発売されています。
今回再販されたデザインは、スエード調で秋~冬も大活躍できるデザインになっています。
人気でアプリではすぐに完売していまうのですが、店舗には少し商品が残っていたので思わず購入しちゃいました。

小さく見えて機能も抜群!

このバッグのお気に入りのポイントが機能性の高さ!
内側にポケットも多く、鞄の中身もすっきりと整理して使えるのはストレスフリー。
500mlのペットボトルがすっぽり収納できる縦型ポケットもついてるのでドリンクが欠かせない今の時期にもうれしいです。
マグネットで鞄を開閉できるし、1790円でこの機能性はさすがしまむら×MUMUの商品!
かわいくて安いだけではなく、使いやすさもとても重視されています。

夏コーデもちょっぴり秋気分♪

普段はサンダルにかごバッグやクリアバッグを合わせているワンピースも、パンプス×プリーツ巾着バッグを合わせれば秋先取りのコーディネートに。
生地はスエード調で秋冬にも活躍できるバッグですが、カラーが淡い色なので、今時期でも暑苦しくならずに取り入れられ、まだまだ気温は高い晩夏にぴったりなおすすめバッグです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中