【しまむら】990円で買える!かわいく体系カバーの秋トップス

2020/08/19
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

しまむら大好き!アラサー・アラフォー女子でも着まわせるプチプラアイテム探しが得意!なサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
まだまだ猛暑が続きますが、ショップは徐々に秋物も入荷していて、新しい季節にわくわく!
しまむらで早速秋物を購入したのでご紹介します。

大人気ブロガープチプラのあやさんプロデュースブランド

大人気のしまむら×プチプラのあや「dearful」。
秋物も続々と発売していて、さっそく購入したのが「PAリボンギャザーPO」(税別 990円)
商品番号は501-6203。カラーは濃白を購入しました。
綿100%なので、お洗濯などもしやすくいのがうれしい!

チュニック丈なので気になるおなか回りもかわいくカバーしてくれます。
カラーはこのほかに、濃灰・濃緑・濃水色の4色展開です。
カットソー素材なので、デニムに合わせて子供と公園!などアクティブに過ごす日にもおすすめのトップスです。

バックスタイルもぬかりなし!

私が特にお気に入りなのでが後ろがリボンになってるところ。
シンプルなデザインだけど、後ろにかわいいワンポイントがあるのはおしゃれに見えるポイントになるかなぁと思い購入しました。

着やせするのにおすすめの合わせ方

若い人や細い人はボトムスもゆるっとしていてもかわいいのですが、私がしてしまうとせっかくの着やせアイテムを生かせず太って見えてしまうので、ボトムスはキレイめシルエットのものがおすすめ。
私はテーパードパンツに合わせてみました。
秋になったらスキニーパンツにも合わせて着ようと思っています。
ボトムスをタイトにすることで、ボリュームのあるシルエットとメリハリが出て、実際よりも着やせして見えます!

若い女性だけではなく主婦層にも人気のプチプラのあやさんコラボシリーズは、かわいいだけでなく機能性や扱いやすさも考えられて作られているので、しまむらであまり買い物をしたことがないという人には特におすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中