【格安!】ZOZO USEDで古着を購入してみた。

2020/09/27
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

節約をしつつもおしゃれを楽しみたい!そんな人におすすめなのが古着。
古着はリサイクルという観点からサスティナブルな生活を目指す人も注目しているそうです。
独身時代は古着屋さん巡りが大好きだった筆者がネットで古着を購入してみました。

ネットはドンピシャが見つけれる!

今回購入したのがこちらの「Vivian」というシューズブランドのものです。
もともとの値段はわからないのですが、1200円で購入しました。
何年もGUのサイドゴアブーツをはいていたのですが、とうとう壊れてきて今年はサイドゴアブーツを手に入れたいと思っていたので「サイドゴアブーツ」で検索して探しました。
欲しいものをピンポイントで検索できるのはネットのメリット!
値段も自分の予算を入力すればより絞り込めます。

ZOZO TOWNならではのメリットもある

ブーツと一緒に購入したのが「シャツワンピース」CLEAというブランドのものでこちらも1200円で購入しました。
ZOZO TOWNのメリットの一つが、すべての商品ではないのですが、ZOZOで販売したことがあるお洋服は着画もある商品もあるので、着てみた感じをイメージしにくい人は普段のネットショッピングと同じような感覚で利用できる点です。

古着を試したい初心者さんにおすすめ

先ほどのシャツワンピースを早速着てみたのですが、自分がイメージしていたものに近かったのでとても満足!
古着屋さんやリサイクルショップでお洋服を探すのは宝さがしみたいで楽しくて好き!という人はもちろん実店舗での買い物は気分がハッピーになれるというメリットがありますが、あまり探すのが得意じゃないし、古着をおしゃれに着こなせるか不安という人は、ZOZO USEDで古着を探す方がストレスなく、好みの服を見つけやすくストレスなくショッピングを楽しめます。

節約という面でも、エコという面でも、もっと愛用する人が増えてほしい古着。
この記事を読んで、試してみようかなと思ってもらえると嬉しいです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中