【サンキューマート】390円で買える!話題のマスクアイテム

2020/10/22
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

全商品390円で販売している「サンキューマート」。
ティーン世代に人気のショップですが、実はアラサー・アラフォー世代にもおすすめできるものがたくさんあります。

痒い所に手が届く!こんな商品欲しかった!

今回紹介するのが「マスクストラップ」(税別 390円)。
その名の通り、マスクにつけるストラップです。
様々なデザインのものが販売されていますが、筆者はレースタイプを購入しました。

マスクの耳にかけるゴムに引っ掛ける金具がついてます。

ストラップをつけてみるとこんな感じでマスクが首からぶら下げることができるようになります。マスクを外した時置き場に困ることってありますよね。
そんな時に首からマスクをぶら下げられるのです。
あごマスクをするとマスクの内側にメイクがついてしまうのにイラっとしていたのですが、そのストレスが緩和されました。

マスクをつけてもかわいい

マスクを着用しているときも、新しいアクセサリーとして楽しめるかわいい見た目!
メガネのチェーンみたいな感覚で楽しめます。
デザインによって雰囲気が変わるので集めたくなっちゃいます。

食事をするときや、一人で事務仕事をするときはこのように首からぶら下げているので、つけるときもぱっと着用できますし、机の上に直置きしたり、外すたびにケースに収納するという手間が省けます。

まだまだマスクをつけるのが当たり前の日常。
マスクをするのが嫌だと思うのではなく、便利なアイテムや、かわいいアイテムを駆使して今できるおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中