【DAISO】100円で買える!スタイルに悩むアラフォーの神アイテム

2020/12/20
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

20代のころと体系が少し変わってきたことで着たい服が着れないという人も多いのでは?
筆者の場合はウエストでボトムスを合わせると足がパッツパツで履けないこともあり、足に合わせるとウエストが緩いといった下半身デブ。
同じようにウエストのサイズと太もものサイズが既製品の服ではしっくりこないという人におすすめのアイテムをご紹介します。

普通のベルトより断然楽!

DAISOの「着脱楽ちんゴムベルト」(100円)
よくあるタイプのベルトと違って、このベルトはつけたままで着脱できるのでお手洗いの時もらくちんでとってもおすすめ!

実際に着用すると実感できるらくちん具合

このベルトは、前の部分を開けた状態でズボンのウエスト部分を詰めた状態になります。
胴囲サイズは約50cm~75cmと対応サイズの幅も広く、穴で調節するのではなくゴムの長さを調節するタイプなので、自分にぴったりのサイズで調節できるのもらくちんポイント。
スタイルに悩んでいる人はもちろん、あえてルーズなボトムスを選ぶときもウエスト調節すればストレスなくファッションを楽しめます。

子供にもおすすめのアイテム

高学年になってくると子供の服も総ゴムのボトムスが減ってきて、大人と同じようにチャック・ファスナータイプのものが多いのですが、細身の子は身長に合わせてサイズを選ぶとウエストが緩くて困ります。このベルトを使えば、つけたまま着脱できて子供もストレスなくファッションを楽しめます。

自分の体形に合う服を見つけるのではなく、自分の体形に服を合わせる事ができるファッションアイテム。
100円で、クローゼットに眠っている服が息を吹き返す神アイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中