【ヒラキ】靴だけじゃない!ヒラキで見つけたアラフォーおすすめワンピース

2021/04/08
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

靴や子供の学校アイテムなどがお手頃価格で購入できる「靴のヒラキ」。
ネット通販やカタログ通販で購入できるおすすめショップです。
そんな靴のヒラキでは実はファッションアイテムもプチプラで購入できます。
今回はヒラキで購入したおすすめのワンピースをご紹介します。

サイズ展開も豊富なヒラキのワンピース

今回ご紹介するのはヒラキの「レディースサイドプリーツワンピース」(1848円~2178円)。
サイズはSサイズ~5Lサイズとサイズ展開が豊富なので幅広い方が着こなせます。
カラー展開は筆者が購入したブラックとグリーンの2色展開です。

着心地もデザインもお値段以上

生地はしわになりにくい薄いスウェット生地で着心地もいい印象です。
左サイドに切りかえしでプリーツが施されていて、1枚でもおしゃれに着こなせるデザインなので、コーディネートを組むのが苦手な人にもおすすめのワンピースです。

春から秋まで使える!

筆者は163㎝でLサイズを購入し、ひざ下までしっかり隠れる長さなのでボトムスやレギンスを合わせても、1枚でさらっと着こなしても使えます。
スウェットに近い生地ですが、少し透け感が気になる人はペチコートとなどを合わせるのをおすすめします。
ウエストより少し高い位置にベルトが付いて脚長効果も期待できるワンピースは春から秋まで長い期間使える1枚です。

商品数は多くないですが、ヒラキにはプチプラで使いまわし抜群のお洋服が販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中