【LOOK BOOK】プチプラ好き主婦のしまむらデニムコーディネート4選

2021/05/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

クローゼットに1着はあるデニムパンツ。
今回は筆者の持っているしまむらのデニムパンツを使ったデニムコーデをご紹介します。

着やせ効果を期待できるスキニーパンツ

しまむらと人気ファッションインフルエンサーのMUMUさんコラボのスキニーパンツ。
着用しているパンツは店頭にはもうないかもしれないのですが、MUMUさんコラボデニムパンツは再販やリニューアルして何度も発売しているので今後も発売するのではないかと期待しています。
トップスはしまむらで購入したティアードチュニックを合わせたコーディネート。
ティアードのアイテムはボリュームが出るものが多いので、パンツをスキニーにすることでメリハリが出て着やせ効果が期待できます。

甘めのトップスと相性抜群!

who's who Chicoのチュニックとスキニーデニムを合わせたコーディネート。
who's who Chicoは甘めな印象のお洋服が魅力的なブランドで、こちらのチュニックはZOZO USEDで1200円ほどで購入した古着です。
若い人ならボトムスも甘めを合わせてもかわいいけれど、アラフォーなのでデニムを合わせて甘さを少し抑えてみました。

ゆったりデニムは縦ラインを強調

しまむらと大人気インフルエンサーのプチプラのあやさんのコラボ商品の定番アイテムのデニムパンツ。「神デニム」とSNSでも話題で何度も再販されているデニムパンツです。
割とゆったりとしたシルエットのストレートパンツなので、長めの丈のシアーシャツを合わせて縦長のシルエットを強調して着ぶくれしないように調整しました。
ちなみにシアーシャツもしまむらのもの。

とことんリラックス!ゆったりコーディネートもかわいい!

プチプラのあやさんプロデュースデニムパンツにワンピースを合わせたリラックスコーディネート。
ボトムスをレギンスやスキニーに合わせず、少しゆったりしたパンツを合わせるだけで、今年っぽくなるトレンドを取り入れたコーディネートが完成します。
ワンピースはGUで昨年購入したものです。

デニムパンツはシーズン問わず着まわせる万能アイテム。
特にしまむらとインフルエンサーとのコラボ商品は2000円以下で高クオリティのデニムパンツが多いので、しまむらの情報はまめにチェックするのがおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
4歳年上の夫と、ダンスが大好きな小学6年生の息子と3人暮らし。
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター

計算中