「やんごとなき一族」作者 こやまゆかり先生のドラマ化されたおすすめ漫画3選

2022/04/01
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男児ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

4月からスタートする土屋太鳳さん主演のドラマ「やんごとなき一族」は漫画原作のドラマ。
今回は「やんごとなき一族」作者、こやまゆかり先生のドラマ化しているおすすめ漫画をご紹介します。

2022年4月スタートのドラマの原作「やんごとなき一族」

冒頭でもご紹介している「やんごとなき一族」。
物語は大衆食堂を実家に持つ下町娘の主人公が、芦屋の大富豪の次男に嫁ぐことから始まります。時代遅れともいえる男尊女卑の考え方、一見華やかだが実は醜い嫉妬や憎悪がうごめく上流階級の一族の中で庶民の主人公が夫とともに試練を乗り越える姿に夢中で漫画を読み進めていくこと間違いなしのおススメの作品です。
これから始まるドラマはどのように実写化されるのか楽しみです。

普通の主婦がモデルに!?「バラ色の聖戦」

2011年に吹石一恵さん主演でドラマ化された「バラ色の聖戦」。
30歳2児の母の普通の専業主婦の主人公は、夫の浮気をきっかけに雑誌のダイエットモニターモデルに応募。もともと173cmという長身であったこともあり、本格的にモデルを目指すサクセスストーリー。
ライバルからの嫌がらせにも立ち向かう姿、考えを押し付けてくる夫と向き合う姿に勇気をもらえる作品です。

松本まりかさんの狂気に満ちた演技が話題「ホリディラブ」

2018年に仲里依紗さん主演でドラマ化された「ホリデイラブ」。夫の不倫相手役・松本まりかさんの狂気に満ちた演技も話題になりましたよね。このホリデイラブは原作がこやまゆかり先生の作品なのです。
自宅でネイルサロンを営む主人公は1児の母。単身赴任中の夫の不倫が発覚。夫の不倫相手からの罠に悩み苦しみ、夫と別れるべきか、やり直すべきか、想いを模索する様子についつい感情移入してしまう作品です。

どの作品もドラマ化されるのも納得の面白い作品ばかり!主婦の息抜きタイムのお供にオススメです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中