書籍コレクション

年100冊漫画を読む主婦がおすすめの漫画!

2020/02/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

年間100冊以上漫画を読んでいる、漫画大好きサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
昔から漫画が大好きなのですが、特に私が大好きな漫画をご紹介します!

アニメ化もされた大人気漫画

今回私がおすすめする漫画が高野苺先生の作品「orange」です。
高野苺先生のイラストが大好きで読み始めた漫画なのですが、内容もとても引き込まれました。
主人公の女の子のもとに、10年後の自分から手紙が届くストーリー。
転校生「翔」に起こった悲しい過去を悔やんでいる10年後の主人公「菜穂」は、10年前の自分に翔に起こる悲しい出来事を回避してほしいと願って手紙を書いたのでした。

イラストも魅力的

ストーリーはもちろん、イラストも魅力的なorange。
キャラクターみんなかわいいし、背景も丁寧に描かれていて何度も何度も読み返してしまう漫画です。
高校生という青春時代を思い出しながら、自分の子供にもこんな素敵な仲間ができたらいいなと思いながらあっという間に読み進めてしまいました。
読み終わった後は感動と、そして切ない気持ちがあふれる漫画です。

第6巻が一番おすすめ

少し時間が空いて発売された第6巻が私は一番好きです。
菜穂ではなく、「須和」という「翔」の友人目線のサイドストーリー。
私はキャラクターの中で一番須和が好きなので、これはもう宝物!
とってもいい男な須和がますます大好きになりました。

アニメ映画を一人で見に行くほど大好きな漫画「orange」は大人でも楽しめるし、涙する漫画。
お家でのんびり過ごすおともにぜひ読んでみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中