【イオン】チョコレート好きの主婦がイチオシ!社会貢献もできるチョコレートだと!?

2021/05/01
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

チョコレートが冷蔵庫にないと落ち着かない筆者。
そんなチョコレート好きの筆者が最近はまっている「イオン トップバリュ」のチョコレートをご紹介します。

価格も良心的なトップバリュ

今回ご紹介するのがイオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品「ひとくちチョコレート」(257円)と「ひとくちピーナッツチョコレート」(257円)。
200gでこの価格はさすがトップバリュ!お値段が良心的なのは大きな魅力です。
お味も甘くて疲れた時に糖分補給でき、チョコレート好きも大満足なお味ですよ。

買い物で社会貢献ができる!

このチョコレートをおすすめする理由の一つが「国際フェアトレード認証商品」という点です。
国際フェアトレード認証とは、原料の生産地にまでおよぶ徹底した管理体制が確立されていることにより、生産者、輸出・輸入者、製造加工者、トップバリュ、消費者、すべての関係性において信頼できる商品の証です。
パッケージにも表記されている通り、フェアトレード商品を購入することで生産者の生活の向上に貢献できるシステムとなっているのです。

おうち時間のリフレッシュにおすすめ

おうちで過ごす時間も増え、家事に育児、時には在宅ワークなど主婦の1日は本当に体力・気力がいります。
そんな時はほっと一息、甘いチョコレートをつまめばリフレッシュ。
おいしいチョコレートを食べることで、生産者の方に少しでも貢献できる「フェアトレード認証商品」のひとくちチョコレート・ひとくちピーナッツチョコレート。
他にもフェアトレード認証商品のチョコレートはアーモンドチョコレート・ひとくちクリーミーチョコレートもあるそうです。
イオンにお買い物に行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中