ここでも売っていた!Flying Tiger Copenhagenで見つけたエコアイテム

2021/04/20
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、4月から小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

今までは高くてなかなか数が集められなかった繰り返し使える保存袋。
Flying Tiger Copenhagenでも欲しかったキッチンアイテムが売っていたので早速購入しました。

1枚当たり220円で購入できる!

今回ご紹介するのが「グリップシールバッグ」(440円 税込み)。
繰り返し使える保存袋です。今までは1枚1500円くらいで販売しているものが多かったので、1枚当たり220円というプチプライスは家計を担う主婦にとってはありがたいですね。
材質はポリエチレン+EVA樹脂と表記されています。パッケージも紙のみなのもエコポイントです。

電子レンジ不可なので注意!

こちらのグリップシールバッグは耐熱温度が40℃、耐冷温度が₋20℃となっているので熱いものは袋に入れれないのと、電子レンジ不可なので調理用ではありません。
ただ、チーズやハム、フルーツや開封したを食材などを保存するのに使う分には問題なく使用できるのでキッチンアイテムとしては優秀ですし、なんといっても繰り返し使えるのはエコアイテムとしておすすめ!
サイズは大きいバッグが縦18㎝・横25.5㎝・厚さ2.5㎝、小さいバッグが縦14.5㎝・横20.5㎝・厚さ2.5㎝となっています。

簡単に閉じれるチャック付き袋

グリップシールバッグは口の部分がチャック付きなので簡単に開け閉めできるのも便利なポイントです。
個人的な感想ですが、密封力は少し弱めな気がするので汁気があるものは避けて使っています。

繰り返し使えるタイプの保存袋は、使い捨てのタイプのものを使うよりも断然エコ!
価格も低価格なのでぜひ試してみてくださいね。

※食洗器の使用不可商品です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学6年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中