【イオン】時短でヘルシー!イオンでもついに人気のアレが発売していた!

2021/06/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

最近特に注目されている「代替食品」。イオンでも「Vegetiveシリーズ」が新たにリリースされているのをご存じですか?
今回は、筆者がVegetiveシリーズの一部を試してみたのでご紹介します。

一番使いやすいミンチタイプ

筆者のように代替食品初心者におすすめなのが「大豆からつくったミンチ」。
ミンチタイプは一番お料理に使いやすいのが特徴です。

大豆からつくったミンチとキャベツを使って、餃子を作ってみました。
ひき肉よりも少し粘り気がなく少し包みにくかったので、包み方も子どもと一緒にできる簡単なひとくち餃子にしました。
あっさりとしたお味なのでパクパクお箸が進みます。

時短にもなる「ハンバーグタイプ」

時短料理にもピッタリの大豆から作ったハンバーグは忙しい日の救世主!
お肉よりも火の通りが早く、すでにハンバーグの形をしているので焼くだけでOKなのがうれしいポイントです。

今回はハンバーグの上にチーズの代わりに「豆乳とココナッツオイルからつくったまろやかシュレッド」をトッピングして煮込みハンバーグを作りました。

チーズほどとろけなかったのですが、まろやかなシュレッドがアクセントに。
お肉のハンバーグよりも優しいお味ですが、満腹感はしっかり!
大豆ミートに抵抗がある人でも煮込みハンバーグで味付けをしっかりすれば食べやすいのではないでしょうか。

「SDGs」が話題になり、大注目されている「代替食品」。
少しお値段が高い印象だったのですが、イオンなら手軽に購入できる価格なのでお財布にも優しく大満足!
食べすぎな日が続いたときはもちろん、調理の時間があまりないときにも大助かりです。
代替食品を試してみたい人はイオンの「Vegetiveシリーズ」がおすすめですよ。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3coins・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

計算中