【DAISO】アレどこ行った?小さなイライラを解消してくれる地味にすごいアイテム

2021/12/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

週2~3回はDAISOパトロールをしているDAISOマニア主婦の筆者。
今回はDAISOで見つけた小さなイライラを解消してくれるおすすめのアイテムをご紹介します。

リモコンの定位置を浮かせて作れる

今回ご紹介するのは「くりぴたリモコンフック」(110円)。耐荷重は300gです。
テレビやエアコンなど家電のリモコン収納を壁に作れるフックです。貼れる壁面は光沢のある平らな面(鉄・ステンレス・ガラス・メラミン化粧板・プリント合板)ビニル製壁紙。
凸凹のある面には貼り付け出来ないので注意です。

透明だから目立ちにくい

この「くりぴたリモコンフック」のおススメのポイントはフックがクリアなのでインテリアの邪魔をせず、目立ちにくいところです。
張り付ける場所を変えたいときも水で繰り返し洗って使えます。

すっきり収納出来て迷子防止!

使いたいときに行方不明になってしまったり、定位置が決まっていなくてテーブルに置きっぱなしにしていまうリモコン類をすっきり浮かせて収納出来る「くりぴたリモコンフック」は日常の小さなイライラを解消してくれるおすすめアイテム。

片付けが苦手なズボラ主婦こそ、定位置を決めておけば問題解決!DAISOに行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中