【DAISO】今までスルーしていたことを後悔!110円で激安パンが高級パン顔負けに!

2022/05/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

DAISOに立ち寄ったら気になってはいたけれど、ずっとスルーしていた食パンをおいしく焼けるアイテムをついに購入したのですが、想像以上!ひと手間でこんなにもおいしくなるのかと感激したのと同時に今までスルーしていたことを大後悔!

激安パンが高級パンに?!「オーブントースター用スチーム皿」

「オーブントースター用 スチーム皿」(110円)はたびたびSNSでも話題になっている大注目アイテム。

スチーム皿に水を入れて、オーブントースターでパンと一緒に焼くだけで、食パンが中はふっくら、外はサクサク!の最高の焼き加減に仕上がる神アイテムです。

5cmのスチーム皿がある時~!

直径約5cmの小さなスチーム皿があるだけで6枚切り90円の食パンとは思えない仕上がりに。家族も「パン変えた?」と同じパンとは思わなかった様子でした。

スチーム皿にお水を入れて一緒にトースターで焼くことで、水蒸気が発生し食パンの中の水分量が調節されて焼いてもふわふわの食感になるのです。
より食感を楽しみたいなら厚切りタイプの食パンをチョイスするのがおすすめです。

110円でちょっぴり豊かな暮らしが実現!

想像以上においしい食パンを楽しめる「オーブントースター用 スチーム皿」は110円でちょっぴりリッチな朝食を味わえます。
冷凍した食パンも「焼き立て?!」と勘違いしてしまう仕上がりに。

我が家は朝食は9割パンのパン派なので、毎日大活躍してくれているお気に入りのキッチンアイテムです。

◆この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

計算中