【キャンドゥ】お菓子じゃないよ!110円で買えるおしゃカワ雑貨が大人気

2022/08/26
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生のママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

DAISO・seria・キャン★ドゥ……と100円ショップによって販売しているアイテムも微妙に違いますよね。
ついついいろいろな店舗を回ってしまうという100円ショップ好きの人も多いのではないでしょうか。今回は100円ショップ キャン★ドゥで見つけたチャーミングでおしゃれな雑貨をご紹介します。

まるでお菓子!?遊び心満載のおしゃカワ雑貨「Chips Clips」

まるで本物のスナック菓子のようなルックスがかわいい「Chips Clips」(110円)。キッチンコーナーで発見したユーモアたっぷりの雑貨です。食べかけのお菓子の袋などをクリップする事が出来る便利アイテムなのですが、文房具として使うことも可能です。

間違えて食べないでね!「ポテトチップスタイプ」

「Chips Clips」は2Pで110円で販売されています。1つ目はみんな大好きポテトチップスのようなルックスのクリップ。思わず本物と間違えて口にしてしまいそうなルックスがとってもキュートですよね。
筆者が購入した店舗ではこちらのポテトチップスタイプの方が人気があるのか、残り僅かでした。

海外っぽいデザインがおしゃれ!「タコスチップスタイプ」

ポテトチップスタイプと一緒に「タコスチップスタイプ」も販売中。海外っぽい発想がとってもおしゃれに感じますよね。形は違いますが使い勝手はどちらも申し分なし。食べかけのお菓子をクリップしたり、冷蔵庫の中の使いさしのものをクリップするのにも重宝しています。ただし、分厚いものを挟むと壊れてしまいそうなので要注意!

最後に

とても100円とは思えないおしゃれでユーモアたっぷりのデザインの「Chips Clips」。輸入雑貨屋さんなどで販売されていてもおかしくありません。

100円ショップの雑貨類は目覚ましい勢いで進化しています。少し前だったら1000円以上で販売されていてもおかしくないデザインや機能性のアイテムが低価格で手に入るようになったのは消費者にとってはうれしい限り。何か欲しいものがあったらまずは100円ショップをチェックするのがマストです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中