【DAISO新商品】コスパ最強!3Dマスク派はDAISOへ急げ!

2022/08/18
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

息がしやすく、会話もしやすい・口紅などリップメイクが落ちにくいと人気の3Dマスク。ただ、プリーツマスクよりも1枚当たりの値段が少し高いものが多いですよね。
この度3Dマスク派の人に朗報です! DAISOでコストパフォーマンスの良い3Dマスクが発売されました。

1枚当たり5.5円!「3D FACE MASK」

DAISOで発売されている「3D FACE MASK 20枚入り」(110円)は人気の高い3Dマスクが20枚も入っていて110円。人気商品の7枚入りと比べてもコスト面ではかなりお得です。カラーは筆者が購入したホワイト・グレーの他にピンクも販売されていました。

マスクの使用感は?

マスクは耳ヒモがやや細めを採用していて、サイズは普通サイズ。男性でも女性でも使用できるサイズ感になっています。立体構造なので多少は顔にフィットできるように調節が可能なので幅広い人に対応できるのではないでしょうか。

マスク自体の薄さは?

DAISOの7枚入りの3Dマスクと比べるとやや薄い印象です。マスク自体も薄いからか少し柔らかめに感じました。
薄いですが、花粉やほこりをブロックし、空気中の最近を99%カットしてくれる3層構造のフィルターを採用しているとのこと。日常生活で使用する分には問題なく使用できると思います。
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

鼻にフィットしやすいデザイン

プリーツマスクと比べて3Dマスクは鼻もフィットしやすいデザインですが、さらにノーズ部分に切れこみが入っている事でより鼻にフィットしやすくなっています。立体構造で口元はマスクに触れないので息苦しくなりにくく、長時間マスクを着用する人にはピッタリですね。

最後に

まだまだマスクをせずに日常を過ごすことが難しい今の時代、家族みんなのマスク代は家計の圧迫につながっています。長時間1枚のマスクを使用し続けるのに抵抗がある人や、通勤・通学で汗をかいてマスクを交換する習慣がある人でも手軽に使いやすいプライスで販売されているDAISOの「3D FACE MASK(20枚入り)」は、出来るだけマスク代のコストを抑えたい主婦にとって、とてもありがたい新商品です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中