【seria】にゃんだか癒されます…ちょこっと便利な水回りアイテム

2022/09/30
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

オシャレで便利アイテムが多い100均といえばseria。今回はseriaで購入したかわいくてちょっぴり便利な水回りアイテムをご紹介します。

古いタイプのキッチンにピッタリ!「洗面小物用ホルダー ねこ型」

今回ご紹介するのが「洗面小物用ホルダー ねこ型」(110円)。新しいタイプのキッチンはスポンジホルダーなどがシンクに備え付けていることも多いのですが、我が家は築年数が20年近くたっているマンションなのでシンクにスポンジホルダーがありません。そこで購入したのがこの「洗面小物用ホルダー ねこ型」です。

蛇口にかけてスポンジ収納!

この「洗面小物用ホルダー ねこ型」は蛇口にかけて使用します。スポンジや小物を収納できるので、スポンジの置き場所が定まっていなかったり不便を感じている人にピッタリ! かわいらしいねこちゃんですが、カラーがグレーなので悪目立ちせずおしゃれなのもうれしいポイント。

ワンタッチで簡単装着…でも落とし穴も。

ベルトはワンタッチで取り付けることが出来るので簡単なのも魅力的。しかし筆者は確認不足で落とし穴…なんと自宅のキッチンのシンクと蛇口の距離がベルトじゃ足りないという凡ミス。そこで筆者が取った行動は結束バンドをつかって長さを足して装着! 無事に使用することが出来ています。購入する前にきっちりサイズを測るようにしましょう。

※サイズ:約縦144×横94×奥行40mm(ベルト部分含む)

うれしい水切り穴付き!

水回りに特化したアイテムだけあって、水切り穴があるのも便利! 材質はシリコーンゴム。やわらかいので、シンクを傷つけるリスクもありません。耐熱温度も230℃までで、熱湯がうっかりかかってしまっても壊れる心配はありません。長さの面で少し失敗したなぁと感じましたが、それ以外は使用していて不満に思う点はありません。

キッチンはもちろん、洗面台でも使用できる「洗面小物ホルダー ねこ型」。置き場所に困っている水回りアイテムがある人は是非チェックしてみてくださいね。
※過度に重いものや壊れやすいものは入れないでください。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中