イオニストおすすめ!4か月で5キロ減のダイエットに成功した主婦が愛するチョコレート

2022/10/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

実はこの2年ほどで体重が5キロ以上増えてしまっていた筆者。6月からダイエットを始めて現在は何とか4か月で5キロ減に成功! 今回はダイエットを始めた筆者が、甘いものを食べたくなった時の救世主にイオンで出会えたのでご紹介します。

チョコレート好きの救世主!「糖質50%オフチョコレート」

今回ご紹介するのが「糖質50%オフ ミルクチョコレート」(105円)。ダイエット中にどうしてもチョコレートを食べたくなった時の救世主! 糖質オフタイプのチョコレートの中ではこのトップバリュの商品がダントツリーズナブルです。

気になるお味は…?

〝糖質オフチョコレートって味はどうなの…?″と不安な人も安心してください! 想像以上に甘いです。板チョコよりも濃厚な甘さで、本当に糖質オフしているのか?!と疑ってしまうほど。一袋35g入りですが、2~3粒食べたらもう満足。ダイエット中の甘いものが食べたい! とイライラを解消してくれる救世主です。

ダイエット中のストレス発散にピッタリ!

エネルギーも一袋188kcalとチョコレート菓子にしては低め。これなら数粒食べても安心なのでダイエット中でも罪悪感なく口にすることが出来ますよね。
「ダイエット=チョコレートを食べてはいけない」と制御しようとするとどうしてもストレスが溜まってしまうのですが、「少しなら食べてもOK」と自分に許可を出すことが出来るだけでストレス発散にもなり、結果ダイエットを継続することが出来ています。

どうしても甘いチョコレートが食べたい! と発作が起きたら迷わずイオンで購入している「糖質50%オフ ミルクチョコレート」。今まで続かなかったダイエットを継続していられるのは間違いなくこのチョコレートで息抜きが出来ているからといっても過言ではありません。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中