【3COINS】ヒルナンデス!でも紹介!マニアも愛用中の「めくって使える薄手スポンジ」が超優秀!

2023/11/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
3COINSは月に700~800種類もの新商品が登場しています。そんな数多く発売されている3COINSで定番化しているアイテムは人気の証拠!今回は3COINSマニアの筆者も何度もリピートしている定番アイテムをご紹介します。

定番アイテム「【KITINTO】めくって使える薄手スポンジ」

「【KITINTO】めくって使える薄手スポンジ」(330円)はメディアでも紹介されている便利なキッチンアイテム。
オンラインショップでもお気に入り登録者数2800人越えの人気のアイテムです。

1枚づつスポンジをめくって使用できる!

一見大きなスポンジに見えるのですが、実は使い捨て出来るスポンジが30枚まとまっています。使用するときは1枚づつはがします。食器洗いや水回りの掃除などにピッタリ!使い捨てで清潔なのもうれしいポイントです。

気になる使用感は?

1枚あたり約幅5×高さ9.9×厚さ1cmと薄いスポンジの使用感ですが、薄いからこそ細かい箇所を洗いやすいように感じました。使い捨てなので、カレーや煮込み料理などで使った調理器具を洗う時もスポンジの汚れを気にしなくていいのもうれしいポイントです。ただ、たくさんの食器を洗うのには1枚では少ししんどいかも……というのが正直な感想。メインスポンジというよりはあると嬉しいサブ的ポジションだと思って愛用しています。

水回りのお掃除にも大活躍!

食器洗いはもちろん、洗面所や浴室といった水回りのお掃除にも大活躍!この【KITINTO】めくって使える薄手スポンジは、15枚がまとまっているスポンジが2個入りで330円なので、筆者は1つはキッチンに、1つは洗面所に置いて使いたいときにさっと使えるようにしています。

1日1枚使っても1か月で330円!大人気の3COINSの定番アイテムは主婦の味方です。

「【KITINTO】めくって使える薄手スポンジ」
■価格:330円
■内容:30枚入り(15枚付×2セット)
■耐熱温度:約90℃
■サイズ:約幅5×高さ9.9×厚さ1cm(1枚あたり)
■素材:ポリウレタンフォーム

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と中学生の息子と3人暮らし。

計算中