【3COINS】実は進化してるの知ってた?大掃除でも大活躍の「シリコーンブラシ手袋」を新旧比較!

2023/11/14
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
毎月700~800種類もの新商品が登場している3COINSですが、人気のアイテムは改良・バージョンアップして再登場していることも少なくありません。
3COINSの大ヒットアイテム「シリコーンブラシ手袋」もバージョンアップしているアイテムのひとつ。本記事ではシリコーンブラシ手袋の新旧デザインを比較しながら魅力をご紹介します。

マニアもリピート中!「シリコーンブラシ手袋」

「シリコーンブラシ手袋」(550円)はシリコーンゴム製のゴム手袋ですが、なんとシリコーンブラシと一体化している便利アイテム。発売当初から画期的なアイディアが話題になり、3COINSのロングセラーアイテムとなっています。

カラーがリニューアル

新旧デザインを比べた時にすぐに気づく違いは本体のカラー。旧デザインのシリコーンブラシ手袋は本体のカラーはホワイトでした。

新デザインの本体カラーはベージュに変更されています。たかがカラーと侮るなかれ。トレンドカラーを採用することで掃除用具はダサい……というイメージを覆してくれます。ゴム手袋は洗い物の際に使用したりと出しっぱなしにしている人も多いので、カラーがおしゃれにリニューアルされているのは実は主婦にとってはうれしいポイントです。

手のひらのブラシがリニューアル

シリコーンブラシ手袋の一番のポイントといっても過言ではない手のひらのブラシもリニューアルされています。旧デザインはブラシの長さは均一でした。

新デザインではブラシの長さを3種にリニューアル。旧デザインよりもさらに泡立ちが良くなり、しっかり洗えるように改良されました。

ブラシが増えてリニューアル

新デザインではブラシは手のひらだけではありません。旧デザインは指先はブラシが付いていないデザインでした。

新デザインでは指先にもブラシをプラス。指先にブラシがあることでお弁当箱などの細かい箇所の汚れを洗いやすくなっています。

便利なポイントは引き継がれてます!

リニューアルされてさらに使いやすくなってるシリコーンブラシ手袋ですが、便利な機能はもちろん継続!例えば、手袋をひっかけて保管できるデザインは、新旧変わらず取り入れられています。

食器洗いや鍋掴み、キッチン・バスルーム・トイレの掃除、ペットブラシにもなる大人気アイテム「シリコーンブラシ手袋」。大掃除シーズンのこれからに大活躍してくれること間違いなしの3COINSマニアおすすめアイテムのひとつです。

「シリコーンブラシ手袋」
■価格:550円
■サイズ:全長約32cm、中指の長さ約7.8cm、手のひらまわり約23.4cm
■耐熱温度:200℃
■使用可能:家庭用食洗機
■素材:シリコーンゴム

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中