【楽天】ずっと気になってました……パフュームみたいな洗濯洗剤「アフューム」を購入してみた!

2023/12/23
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

楽天ユーザー歴15年!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
12月初旬に行われた楽天スーパーセール。ポイントアップはもちろん、この期間はクーポンの発行や期間限定価格などお得にお買い物ができるので楽しみにしている人もきっと多いはず。もちろん筆者も楽しみにしているユーザーの一人! 
今回は、楽天スーパーセールで購入した話題の洗濯洗剤をご紹介します。

パフュームみたいな洗剤「アフューム」

パフュームみたいな洗剤「アフューム」は王子製薬株式会社が2023年11月下旬から公式ECショップ・株式会社トライアルカンパニー70店舗で販売を開始したランドリーボール。SNSなどで話題になっていてずっと試してみたかった洗濯洗剤が楽天スーパーセール期間に限定価格で販売されていたので購入してみました。

アフュームってどんな洗剤?

「アフューム」は韓国で売上実績5000万個突破している注目の洗濯洗剤で、日本でも、公式楽天サイトにて売上No.1を記録しています。
パフュームのようなアロマの香りを売りにしているだけあって、実際使ってみて一番に感じたのが香りの上質さ。洗濯用のアロマビーズを使用したような香りが1粒で感じることが出来ます。洗いあがりや部屋干しをしている時は洗濯物からお部屋に香りが広がりますが、乾いた後はそこまで強く香りが残っているわけではなく、身に着けた時にふわっと香る程度なのでちょうどいい!

香り以外も満足度高め!

お花のようなかわいいルックスの「アフューム」は
・7種の酵素による抜群の洗浄力を実現
・抗菌力・消臭力アップ
・柔軟剤を入れなくても、柔軟効果を発揮
・色落ちを防ぎ衣類を保護
・16週間続く、世界的に活躍する調香師が手掛けた上質な香り
と、いった特徴があり、1粒5役でお洗濯を簡単・時短してくれます。
香りの種類はローズとアップルの花の甘い香りの「ローズ」と、ベルガモットとジャスミンの上品な香り「アモーレ」の2種類。筆者は「アモーレ」を愛用しています。

誰でも簡単!量をはかる必要なし

液体や粉末洗剤のように量をはかる必要がないので、忙しい朝の救世主になってくれること間違いなし!一度使うとなかなか手放せません。普段家事はノータッチの家族にお洗濯を頼む時も安心です。
ドラム式、縦型洗濯機どちらでも使用可能で、すすぎ1回コースもOK。蛍光増白剤、漂白剤、ジオキサンなど無添加と、原材料にもこだわっています。

楽天ECショップではお試し20個1,000円~発売されている「アフューム」。大容量の詰め替え用だと価格が少し割安になります。
スーパーセールのタイミングならさらに割引されて販売されることもあるので、お気に入り登録しておくのがおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中