【3COINS】あえてアナログがレトロでエモい!インフルエンサースタッフも注目の新作キッチンアイテム

2024/01/25
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。毎週月曜日に新商品が発売される3COINS。2024年1月22日(月)は新作アイテムとしてバレンタインデーにピッタリのお菓子作りをメインとしたキッチンアイテムが数多く発売されました。本記事では、新発売のキッチンアイテムの中でも特におすすめのアイテムをご紹介します。

レトロでエモい!「アナログキッチンタイマー」

「アナログキッチンタイマー」(550円)は、インスタグラマーとして活躍している3COINSの店員さん達がこぞっておすすめしてる注目のキッチンアイテム。お菓子作りはもちろん、普段のお料理にも活躍してくれるので筆者もさっそく購入してみました。

あるだけでキッチンがおしゃれな空間に!

「アナログキッチンタイマー」は約高さ6×幅6×奥行き3.5cmとさりげなく存在感のあるサイズ感。カラーはパステル調のブルー1色展開で発売されています。ネジ式で動くアナログタイマーなので、電池などは必要ありません。タイマーとしてカウント出来るのは60分までのようです。

アナログキッチンタイマーの特徴

裏面は磁石になっているので冷蔵庫などに張り付けることが可能です。磁石が付かない壁に取り付けたい場合は、100円ショップなどでも手に入るマグネット用のステンレスプレートを使用するといいかもしれません。

電池を気にしなくていいのがうれしい!

アナログキッチンタイマーはネジ式なので電池の残量などを気にしなくていいのもうれしい特徴。本体にうっすらか書かれている矢印の方向に回して使用します。タイマーをセットしたい時間がわかりやすいように赤色に変わるので見やすいです。セットした時間になると「ジリリリ……!」とレトロなタイマー音が鳴るのもエモい!

使用する際の注意点

使用する際の注意点は、ダイヤルを「60」以上に回したり、「0」以下へ回さないこと。故障の原因となります。
また、タイマーをリセットする際はダイヤルを「1~2」付近に合わせ、自然に鳴るのを待ちます。「0」以下まで無理に回すと故障の原因となるのでNG。
ゼンマイ式で構造上、セットした時間より数十秒前後してタイマーが鳴る場合があるということも理解して使用しましょう。

キッチンタイマーとしてはもちろん、インテリアアイテムとしてもレベルの高い「アナログキッチンタイマー」。大人はどこか懐かしい、若い人はレトロで新鮮!お料理の時間がちょっぴり楽しくなるようなキッチンアイテムです。

「レトロキッチンタイマー」
■価格:550円
■サイズ:約高さ6×幅6×奥行き3.5cm
■素材:<本体>ABS樹脂
    <文字盤>塩化ビニル樹脂
    <前面カバー>ポリカーボネート
    <ネジ>ステンレス鋼
    <マグネット>フェライト磁石

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中