【3COINS】首びよーんの悩みを解決!マニア太鼓判の『神ハンガー』

2024/01/28
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。毎週新作が発売している3COINS。人気のアイテムは定番化する事も。本記事ではマニアおすすめの定番収納アイテムをご紹介します。

これぞ神ハンガー!「伸び防止ハンガー6本セット」

「伸び防止ハンガー6本セット」(330円)は様々な悩みを解決してくれる神ハンガー。オンラインサイトでも約8000人がお気に入り登録している大人気のアイテムです。カラーは筆者が購入したベージュの他にアイボリーの2色展開で発売しています。

首びよーんが解決!

『ハンガーにお洋服をかけたり外したりを繰り返していると首元が伸びてしまった……』そんな経験をしたことがある人も多いのでは?このハンガーはそんな首元が伸びてしまうという悩みを軽減してくれます。秘密はフック下にある切れ込み。

ハンガーに服をかけるときはフック下の切れ込みにお洋服の首元を引っ掛けます。

そのまま首元をすべてハンガーにかければ、首元が伸びることなくお洋服をハンギングすることが可能です。ハンガーから外すときももこの切れ込みを使えば首元を伸ばさずに外すことが出来ます。

うれしいすべり止め付き

「伸び防止ハンガー6本セット」は肩の部分にすべり止めがついているので、キャミソールやつるつるした素材のお洋服やコートなどをハンギングしてもハンガーからすべり落ちる心配がありません。

クローゼットがすっきりする工夫も……

ハンガー自体の厚みが薄いので、クローゼットがすっきりするという工夫もされています。6本で330円とコスパも良いので、おうちのハンガーをすべて交換するというのもアリ!

一見シンプルなハンガーですが、便利・うれしい機能がつまった「神ハンガー」。店頭ではお洗濯アイテムなどと一緒に陳列されているので、是非チェックしてみて下さいね。

「伸び防止ハンガーセット 6本セット」
■価格:330円
■サイズ:約幅42×奥行き0.3×高さ22cm
■セット内容:6本セット
■耐荷重:約1.5kg(1本あたり)
■素材:PET、TPR、鉄

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中