【懸賞】貸し切りディズニーナイト3年連続当選の私の応募方法教えます!

2020/01/18
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
1月17日、KIRIN presents「VIVA!DREAM AUTUMN」で当選したディズニーランドの貸し切りナイトへ行ってきました!
3時間ほどの時間ですが、当選した人だけなので、普段よりも断然すいているし、とっても楽しかったです♪
実はこの懸賞3年連続当選している私。
当選に直接関係しているかは不明ですが、私なりの応募の準備などをご紹介します♪

バーコードは普段からためてます

私が応募するKIRINの懸賞は、対象商品のバーコードの枚数で応募できるコースが違います。
私は毎回4~5口貸し切りナイト2名コースを応募することが多いのですが、一口9~10枚のバーコードが必要になります。
期間中だけで集めるのはとても大変なので、日ごろから午後の紅茶を購入したらバーコードをためるようにしています。
私はミルクティーが大好きなので、ミルクティーを買うときは意識して午後の紅茶を選ぶようにしています。
応募口数が多い方が当選する確率が高くなるのでできるだけたくさん応募できるように日ごろから準備します。

専用応募用紙の強度を上げる

クローズド懸賞は専用の応募はがきなどを使うことが多いのですが、はがきと比べるとペラペラなことが多いです。
そこでは私は100均で購入したはがきなどを張り付けて専用紙をしっかりはがきくらいの厚さにします。たくさんの郵便物にもみくちゃにされてもできるだけキレイな状態で届いてほしいという私のこだわりです。
かわいい柄の折り紙や、コンビニのカラープリントで作った自分や子供の写真などをデコレーションに使って、コメントを一言書くようにもしています。
KIRINの懸賞は大量当選なので、もしかしたらチェックしていないかもしれないけれど
はがきや郵送で応募するときはイベントに参加したい家族の写真やなぜ応募したのかという理由をコメントするようにしています。
あと、文字が消えてしまったら苦労が水の泡になってしまうので細い油性ペンで文字はすべて書くようにしています。

あきらめないで応募すること!

一番大事なのはあきらめないで応募すること!
「ディズニーの懸賞なんて当たらないよ~」と思い込んで私はずっと応募しませんでした。
3年前、ダメ元だけどと思いながらも3口ほど応募したら見事当選したのです。
その時わかったのが、当たり前だけど応募しなきゃ当選は絶対しないということ。
クローズド懸賞はあまり応募しないのですが、どうしても欲しいもの、体験したいものは応募するようになりました。

スポンサー企業のホームページはまめにチェック

我が家は午後の紅茶の消費率が高いのでKIRINの貸し切りナイトにしか応募しないのですが、ディズニーのスポンサー企業はほかにもたくさん!
貸し切りナイトもKIRINだけではなくENEOSやキッコーマン、講談社などでも行われているので、自分のライフスタイルでよく利用する企業の懸賞を選ぶのがおすすめです。
応募するためにわざわざ購入したり、契約したりだと本末転倒。
懸賞は無理せず、楽しむのが一番の秘訣です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中