【東京ディズニーランド】キャラクターと写真を撮ろう!

2020/01/20
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

2019年は年パスを購入し、20回以上ディズニーランドへ行きました。
サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
せっかくディズニーランドに行ったなら、キャラクターと写真を撮りたい!子供に会わせてあげたい!と思っている人もきっと多いはず。
もちろん私もその一人。でも、なかなかキャラクターと会えるレストランは予約が取れない。今回は私たち親子がパーク内でキャラクターと写真を撮るためにしてることをこっそり教えちゃいます♪

絶対に会いたいならグリーティング施設に並ぼう

ミッキーマウスに絶対に会える場所はトゥーンタウンにある「ミート・ミッキー」というグリーティング施設。
アトラクション同様並べば必ず会えるので、絶対にキャラクターと写真を撮りたい!という人は並ぶのがおすすめです。
ただ、ミッキーは土日は特に終日待ち時間が長い印象なので、オープンから遊びに行くなら一番初めに行くのがおすすめです。
他にもキャプテンウッドチャックエリアにはドナルドとデイジーに会えるグリーティング施設があります。
4月オープンの新エリアにはミニーマウスと会えるグリーティング施設ができるらしいのでとっても楽しみ!!

いろんなキャラクターに会いたいならエントランスがおすすめ

エントランスでは「フリーグリーティング」という、パークに遊びに来たキャラクターと写真が撮れる場所の一つ。一番いろんなキャラクターが出てくる場所です。
フリーグリーティングはキャラクターが指名したゲストが写真を撮ってもらえるので、
キャラクターを囲んで名前を呼んでアピールしましょう。
キャラクターと写真を撮るためにはキャストさんが教えてくれるルールを守ることが一番大事。
みんなが我が先にと行ってしまうとキャラクターがびっくりしちゃって早く帰っちゃうかも。
グリーティングキャストさんも一生懸命子供が名前を呼んでいたらちゃんと見てくれていて、「一緒に呼ぼう!」ってお手伝いしてくれることも。
好きなキャラクターのお洋服や、グッツをもってアピールすると気づいてもらえる率が上がるように思います。
息子はプーさんが大好きで、よくぬいぐるみを持参するのですが、プーさんのお友達はいつもすぐに気づいてくれて息子を呼んでくれます。

運よく出会えたら並ぼう!整列グリーティング

フリーグリーティング以外に整列グリーティングというグリーティングもあります。
これはいつ行われるかわからないのですが、キャストさんがチケットを配って順番に写真を撮ってくれるので、並べたら必ずキャラクターと写真が撮れます。
並ぶ人数や組数は決まっているみたいなので、定員になり次第打ち切られてしまうので、出会えたらラッキー!すぐに並びましょう。
先日、シンデレラと王子様の整列グリーティングに遭遇できて息子と一緒に写真を撮ってもらい、おしゃべりもしてもらいました。

エントランス以外でもキャラクターに会えます

フリーグリーティングのおすすめの場所はエントランスですが、
各エリアでももちろんキャラクターが遊びに来てくれます。
トゥモローランドエリアでは、ミスターインクレディブルやイラスティガール、スティッチやエンジェルにも会えることもあります。
ウエスタンランドではウッディーやジェシー、クリッターカントリーではポカホンタスに会えることもあります!
トゥーンタウンではトゥーンタウンの住人キャラクターに会えるかも。

フリーグリーティングは日が落ちてしまうと行われないので、日中はキャラクターに遭遇できないか楽しみながらパークを散策しましょう。
Instagramによくキャラクターとの写真をアップしているのですが、お友達に「どうしてそんなに会えるの?」と聞かれたことがある私。
こっそり教えちゃうと、ちょっと休憩したいなぁと思ったら、メインエントランスのベンチで休憩しているとキャラクターに遭遇できることが多いです。

どのキャラクターもかわいくて、そして子供にも大人にも優しくて、パークに行く度ディズニーが大好きになる私たち親子。
帰りは「また来たいね~」と毎回話すのがお決まりになっています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中