【家具編】ずっと一緒に過ごしているもの

2020/02/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

実は物持ちがかなりいい!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
私はインテリアコーディネートがあまり得意ではありません。
一度購入したらとことん使い続けている家具家電。
結婚当初からいや、それよりも前から使っているものも結構あるのですが、
今回は思い入れともにちょこっと紹介します。

結婚当初に購入したラック

隣に置いてる似たような形のものは今の家に引っ越してきてから買い足したものなのですが、
この2列×2段のディスプレイラックは結婚当初から使っているものです。
10年前、結婚して横浜の小さなアパートを借りて引っ越してきたのですが、
当時は本当に本当にお金がなくて・・・。当時24歳の私は貯金などほとんどなく、主人も貯金なんて皆無。
妊娠していて働けず、それはそれは質素な生活をしていました。
どうやって生きてたのか今でも不思議なくらい(笑)
このラックは悩んで悩んで、いろいろ品定めもして、購入を決めるのもすごく時間をかけたのです。
思い入れがあるだけに、引っ越しの時も捨てずに一緒に新居に持ってきたものなのです。

何度も壊れて何度も自力で直している

安い家具だから、何度も何度も壊れています。
その度試行錯誤して何度も何度も直して使っていて、よく見たらほんとボロボロ。
それでも、まだ使える!と私はいまだに捨てられません。
もともとそんなにインテリアコーディネートが得意じゃないし、細かいこだわりがないからあまり気にならない。
きっとこの先引っ越しするときはまた私はこのラックを持っていくと思います。

10年以上使ってるテーブル

ガラスのテーブルは、妹からのおさがりで、もう何年使ってるかわからないものです。
そしてどこのメーカーのものなのかもわかりませんが、テレビ見ながらお菓子食べたり、パソコンしたりするのにちょうどいいテーブルで、これがないと困ります。
息子が赤ちゃんの時はガラスは危ないから前の家では使っていなかったのですが、
今の家に引っ越してからずっと使っています。

家具にこだわりがあまりないので、ほかにも独身時代からずっと使ってるものがたくさんあって、家を見渡したら10年以上使ってるものが結構あります!
神戸から一緒に横浜に来た家具はもはや相棒。
色を塗り替えてみたり、使う場所を変えてみたりでずっと一緒に過ごしています。
がらっと家具を変えて気分を変えたいなぁと思うこともあるけれど、やっぱり昔からずっと一緒に過ごしている家具がおうちにあると、ほっこり落ち着く私なのでした。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中