外出時に持ち歩きたい!ウィルス対策に"紙石鹸"が超便利でオススメ!

2020/04/09
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

普段はリラクゼーションセラピストとして働いているサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
外出先の手洗い場などでハンドソープがない!という困った経験はありませんか?
ウィルス対策で手洗いに敏感になった今だからこそ気づいた、今後持ち歩きたいアイテムを早速購入したのでご紹介します。

今後のお出かけ時の必須アイテム

私がおすすめするのが紙石鹸。
今回は楽天で「あら・い~な」(税別 400円)を購入しました。
小学生のころ女子の間でブームだった紙石鹸は、これからの日常の必須アイテム!

イラストも子供向けでかわいい!

ばい菌がかわいくイラストされている紙状の石鹸は子供にも大ウケ!
これを使ってばい菌を退治するぞ~と意気込んで使ってくれました。
息子はもう5年生なので、手を洗うときはハンドソープを使ってしっかり洗うというのは理解しているのですが、小さなお子さんにも手洗いを楽しく教えてあげることができます。

使い方もシンプル

紙石鹸は乾いた状態で手にのせて、水やぬるま湯をなじませながら手をごしごし洗うと泡立ちます。

紙が完全に溶けて泡になったときにはしっかり手洗いできているので、外出先でちゃちゃっと手洗いを済ませているのではないかと疑っていた息子の手洗いもこれならしっかり洗っているだろうと安心です。

今は外出自粛で、子供が外に出ることはないのですぐに使う事はないのですが、このコロナ騒動が終わったときに、今回の出来事で学んだ「手洗い」の大切さをしっかり今後に生かして、今後の自分たちの生活に行かせていければと思います。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中