出品して3分で売れた!フリマアプリのテクニック教えます!
事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
久しぶりのお洋服を着せたら「キツイ!」と子どもからクレームが。
そんな経験をしたことがある人も多いのでは?
まだまだ着れそうな子供服をごみとして捨てるのはもったいないけれど、人気のメーカーやブランドのものではないからフリマアプリでなかなか売れないと悩んでいる人におすすめの販売方法をお伝えします。
出品して3分で売れた!フリマアプリテクニック
出品して最短3分で売れた子供服の販売テクニックは「まとめ売り」です。
保育園や幼稚園、小学校などで毎日私服だと、とにかく汚れても気にならないお洋服の数が欲しい!一度に必要なサイズをたくさん手に入れたい!と考えている購入者はとても多いので、単品では売れ残っているものでも、まとめ売りすることであっという間に売れて、ごみにならずに、また誰かのお洋服として息を吹き返すことが出来ます。
まとめ売りのメリット
まとめ売りのメリットの一つが「一度にたくさんのお洋服の捨て活ができる」という点です。
売り上げは1着1着販売した方が高い場合もあります。
ただ、なかなか売れない服などは自宅でずっと保管することになりますよね。
売り上げ重視の場合は物足りないかもしれませんが、捨て活するのであればまとめ売りの方が一度で処分できます。
まとめ売りの閲覧数を増やすコツ
まとめ売りの商品の閲覧数を増やすコツは、1着以上は人気のあるメーカーのお洋服を入れる事です。
検索をするとき、好きなブランドやメーカーを検索する人も多いですよね。
商品紹介欄にまとめ売りに含んでいるお洋服のメーカーやブランド、キャラクターなどを記入しておくことでヒットする機会が増え、閲覧数を増やすことが出来ます。
ハッシュタグ(#)を使って記入するのもおすすめです。
まとめ売り商品が売れるコツ
まとめ売り商品が売れるコツもあります。
それは「サイズをそろえる事」。購入者の立場で考えると、いくら安くても無駄な買い物はしたくないですよね。
「140cm・150cmまとめ売り」だと150cmのお洋服を探している人は「140cmはもう着れなくなるから無駄になる」と思って購入には至りません。
サイズアウトしてしまって次のサイズをまとめて購入したいという人がまとめ売りを利用するので、販売する洋服のサイズは合わせるのがマスト!
まとめ売りの場合は送料は宅配便で700円~1000円くらいかかるということを頭に入れて価格設定をしましょう。
筆者は販売するときだけではなく、手持ちの服がサイズアウトした子どもの服を買うときはまとめ売りをよく利用しています。
まだまだ着れるお洋服をごみとして扱うのではなく、一度に大量に必要な人にリユースできるまとめ売り。
行き場のない子供服がお家にある人は一度試してみてはいかがでしょうか。
この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。