この時期食べたい!!KIHACHIのナポレオンパイ

2022/03/22
  • KALDI好き、お弁当マスター講師&12歳の息子のママ。食で笑顔を届けたい。 もっと見る>>

こんばんは!
お弁当マスター講師のSORARAです(*^^*)



4月から息子も中学生!!
相変わらず仕事と中学準備でバタバタと過ごす毎日です。

この時期は花粉がもう辛くて…泣



今週小学校の卒業を迎える息子。
あっとゆーまの6年間!!
本当ひと言では語れないくらい色々なことがありましたが
私の中では小学校に入学したのがつい昨日のことの様…(T-T)


マイペースは相変わらずですが
入学当時はもっちもちだったほっぺもシュッとして
同学年の子ども達と比べるとまだまだおチビな息子ですが背も伸びて
靴のサイズも私より大きいサイズに!
声変わりした声で話す息子を見ていると成長をしみじみと感じます。


ただいま反抗期真っ只中な息子。
毎日が親子バトルの日々ですが…まだまだ負けてられません!!笑

とりあえず息子の卒業式では号泣しちゃいそうなので
ハンカチを忘れないようにしないとです。













先日お仕事がお休みの日にお友達とひさびさにランチへ。

このご時世なのでなるべく外食は控えていますが
たまにはご褒美くらいもらっても罰は当たらないよね!ってことで
KIHACHIのデライトコースを予約。

季節のお料理を堪能してきました~!!

ちょっぴり贅沢なKIHACHIのデライトコース

デライトコースは前菜4種盛り合わせ、パスタか主菜をコースメニューから選べます。
デザートは今の季節は苺のフロマージュブランのふんわりムース。
自家製フォカッチャ、コーヒー、紅茶が付きます。



今回頂いた前菜4種はこちら。

・真鯛のカルパッチョ ラビゴットソース
・苺と生ハム、うどの一皿 パルメザンチーズを掛けて
・新玉ねぎの冷製スープ
・グリーンサラダ

主菜も気になったのですが
今回はしらすと豆苗、空豆のスパゲッティ カラスミ掛け を頂いてきました。

前菜もパスタも季節の食材が使われていてとっても美味しかったです。
そして今回私にとって大本命のデザート!!笑

実は予約の時、デザートはプラス料金でナポレオンパイに変更して頂いていたのです~!!




この時期食べたい!KIHACHIのナポレオンパイ!!

昔から大好きなKIHACHIのナポレオンパイ! サクッとしたパイと苺、濃厚な生クリームとカスタードクリームが絶妙なのです! とっても美味しいのでおすすめですよ~(*^^*) 美味しいものを頂いて、たくさんおしゃべりして充電完了!! また頑張って働こうって思えます!笑 こういうご褒美時間って大事ですよね。 このところ1日のコロナ感染者は減っているようですがまだまだ気が抜けない毎日。 早く収束に向かってくれることを祈るばかりです。 お読み頂きありがとうございます。

この記事を書いたのは…

お弁当マスター講師のSORARA,
今年中学生になる息子の子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザー。
コロナが落ち着いたらお弁当マスター講師として活動していきたいな。

計算中

関連するキーワード