【カルディ】超おすすめ!!ふるさと繋ぐもへじ便より宍道湖しじみスープ!

2022/05/17
  • KALDI好き、お弁当マスター講師&12歳の息子のママ。食で笑顔を届けたい。 もっと見る>>

おはようございます(*゚∀゚)っ

お弁当マスター講師のSORARA です!!

またまたご無沙汰してしまいましたが
本日もご訪問いただきありがとうございます!!


今回は先日カルディで購入した超おすすめな商品をご紹介~(^^)

島根県宍道湖しじみの旨味を凝縮したこだわりの逸品!!もへじのしじみスープ!!

地域ならではの素材に注目しふるさとに寄り添った美味しい商品をお届けしてくれる
ふるさと繋ぐもへじ便!!

今回は島根県より宍道湖産しじみの濃くまろやかな旨味をそのまま味わえる
濃縮タイプのスープが登場!!

もへじしじみスープ
税込み 398円

お湯で割るだけ!!美味しいスープがすぐ飲める!!

しじみって体にいいし、お湯で割るだけ~ということで
購入したその日の夕飯にさっそく飲んでみたらすごーく美味しくて
翌日追加で2本購入!!



息子もお気に入りなので毎朝一緒に飲んで元気をチャージ!!(^^)
優しい味で気分もほっこり。
飲み過ぎた日や食欲がない日の朝にもおすすめ!


原液が濃いので小さじ2杯にお湯140mlが目安とパッケージに記載されていますが、
私はマグカップに小さじ2杯、お湯を半分よりちょい多めくらいで飲んでいます。


スープなら20杯以上は作れるのでコスパも良し!!
茶碗蒸しや炊き込みご飯、和風パスタやうどんにもおすすめです(^^)

レンチン!簡単!!しじみスープde茶碗蒸し!!

今回はコチラのしじみスープを使って茶碗蒸しを作ってみました(^^)

【材料】2~3人分
卵 2個
★もへじしじみスープ 20ml
★お湯 400ml
★醤油 小1
★みりん 小1
★塩 少々
お好みの具材(今回はしいたけと海老、かまぼこ、
フリーズドライの三つ葉を入れました)


【レシピ】
①卵を溶きほぐし★をよく混ぜて茶漉しなどでこす。
②お好みの具材を器に入れて①を流し込む。
③レンジで200Wひとつ7~8分加熱。
3人ぶんなら20分くらい。加熱時間は様子を見ながら調整して下さい。

家族にも大好評だった茶碗蒸しレシピ!!
良かったら是非お試し下さい(^^)

もへじ宍道湖しじみスープは超限定品なので完売している店舗もあるかも。
気になる方は店舗へ急げ~!!

おすすめ度5つ星な商品です(^^)




お読み頂きありがとうございます。

この記事を書いたのは。。。

お弁当マスター講師のSORARA 。
今年中学生になった息子の子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザー。
コロナが落ち着いたらお弁当マスター講師としても活動していきたいな(^^)

計算中