手軽に#おしゃピク♡

2023/04/30
  • KALDI好き、お弁当マスター講師&12歳の息子のママ。食で笑顔を届けたい。 もっと見る>>

おはようございます(*^^*)

お弁当マスター講師のSORARAです♡
相変わらず仕事や家事などでバタンキューな毎日💦

そんな私の最近の楽しみは仕事がお休みの日にお友達とカフェ巡りをしたり
興味のあるワークショップに行ったりと自分時間を満喫すること!


先日は今さらですが以前流行っていた
#おしゃピクを楽しんできました~(*^^*)

楽しんできました~!!

おしゃピクをお洒落にする持ち物♡

Instagramではとっても素敵な#おしゃピク写真がたくさんありますよね~!
どの写真もお料理やアイテムも素敵すぎて
なかなか真似できないものばかり☆
準備もなかなか大変そう💦


#おしゃピクをお洒落にみせるにはアイテムも重要!!ですが
家にあるアイテムを持ち寄ることでお金をかけなくても
手軽に#おしゃピクが楽しめちゃいます(*^^*)


今回持ち寄ったアイテムは♡
・レジャーシート
・バスケット
・ブランケット
・カッティングボード

と持ち寄ったアイテムは少なめだけど
あるアイテムをプラスするだけで簡単にお洒落度数がupしちゃいます!!

そのアイテムとは…?

スタバのコーヒーとロゴショップ袋で一気にお洒落に!!

飲み物はピクニックには必須アイテムですよね~
シャンパンなども素敵ですが、今回はランチがてらのんびりしたかったので
スタバをチョイス♡


スタバのコーヒーとスタバのロゴ入りショップ袋を並べるだけで
一気にお洒落見え!!


小物にもこだわりを♡

お友達が用意してくれたカラフルなレジャーシートには
シンプルなブランケットを合わせて♡

アイテムやフードを持ち運ぶのにも便利なバスケットと
フードをのせるのに便利なカッティングボードは
#おしゃピクするのにマストアイテム!!


今回はお友達が家用に購入したお花をプラスしてくれて更に可愛くなりましたよ~♡
お花がプラスされることでより写真映えする#おしゃピクに♡

フードは色にこだわってみる♡

ピクニックだしフードは簡単に手でたべられるサンドイッチにしましたよ~

#おしゃピクということで断面がカラフルなサンドイッチと
ピンクが可愛いドーナツをチョイス♡


サンドイッチはカッティングボードに
ドーナツはスタバのコーヒーにのせたら完成~♡

とっても可愛く仕上がりましたよ~!!

しばしの撮影タイムを楽しむ♪♪

映える写真になったかな?(〃д〃)

友達と一緒にアイデアを出しあって作り上げる#おしゃピク
は想像以上に楽し過ぎました~!!

少ないアイテムなので片付けも楽チン♪



ランチのあとはレジャーシートに寝転んで空を見ながらのんびりおしゃべり♡
お天気もよくて最高過ぎました~♡





のんびり空にカメラを向けると♡

雲が♡に見えない?
偶然撮れた写真だけど嬉しい1枚♡


たくさん日光浴しておしゃべりして充電完了~!!
またお仕事頑張れそうです ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧笑





これからの季節、お天気の良い日に手軽に#おしゃピク
楽しんでみませんか?





お読み頂きありがとうございます!!

この記事を書いたのは。。。

お弁当マスター講師のSORARA♡
中学2年生になった反抗期真っ只中の息子の子育てと仕事に奮闘中のワーキングマザー。
そろそろお弁当マスター講師の仕事も再開したいな~♡

計算中

関連するキーワード