親子で手作りアロマ体験⭐︎

2023/07/28
  • 読者モデル&インスタグラマー。3人の子のママ。毎日朝ヨガ。アラフォー美容&ファッション。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!スタイルライターの町田円香です。

先日、親子で、
『アロマブルームウェルビーイング』店内で
期間限定で開催中のワークショップに参加させて頂きました^^

アロマブルームwell being東京ドームシティラクーア店

たくさんのハーブとアロマオイルの中から自分の好きな香りを選んで
自分だけのアロマバスソルトを作ります♡

まずベースになるソルトを選び、
好きなハーブを入れていきます。

そこに、アロマオイルを5〜10滴垂らします。

香りによって色々な効果があるので、アロマセラピストの方に相談しながら
今の自分の身体の状態に合ったアロマオイルをセレクトしました。

今回私がオススメしてもらった配分は、

“ゆず4滴、オレンジ3滴、ラベンダー2滴、イランイラン1滴”でした。


ハーブはローズを多めに、大好きなラベンダー、ジャスミンなどたくさん入れたので
香りもしっかり。
リラックス効果の高いバスソルトに仕上がりました。


出来上がったものを瓶に詰めていきます。

ラベルに覚書をして出来上がりー!!

所要時間30分程であっという間に
自分だけのアロマバスソルトが完成しましたー🎵


期間限定で8月31日まで開催しています。
親子で夏休みの思い出に、ぜひ体験してみてください♡

誕生香⭐︎パワーフレグランスで運気アップ!

あと、これも素敵だなーと思ったのは、
パワーストーンならぬパワーフレグランス!

60種以上の精油を揃えるアロマ専門店「アロマブルーム」 さんが、
誕生石にちなんだ、生まれ月ごとの「誕生香」を発表 したそうです。
24種の精油をラインアップし、新しい“香りの選び方”を提案 していて、
これならちょっとしたギフトにも、
香りに悩まなくて良さそうだなーと思いました。

“パワーフレグランス”を身にまとい、運気アップだー!!

計算中

関連するキーワード