マンツーマンプライベートスキンケアレッスンで自分を知る。

2019/12/20
  • 読者モデル&インスタグラマー。3人の子のママ。毎日朝ヨガ。アラフォー美容&ファッション。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュスタイルライターの町田円香です。

現在は、輸入雑貨店でパートタイムで働きながら、3人の子を育てるアラフォーママです。

スタイルライターとして、アラフォーならではの美容やファッション、(時々子育て)について書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^


Aimer Daikanyama*

先日、代官山にある、マンツーマンでメイク&スキンケアのプライベートレッスンが受けられる、Aimer Daikanyamaへ行って来ました。

私の悩みは、乾燥、シミ、小じわ、たるみ。。。

年齢を重ねるとある程度仕方ないけれど、もし少しでも変われるなら知らないと損だと思うのです。

でも実際、何をしたらいいのか分からないし、
そんな時間もお金もかけられない。

必要最低限な商品とケア方法を知りたい!

そんな気持ちで行きました。

レッスンを受けてもう衝撃!!

こんなにじっくり自分の肌と向き合ったことなかったな〜と。
正直、臭いものには蓋をするというか、、
分かっていながらも、ファッションやメイクで誤魔化しでみたり、、
年齢を重ねた自分の肌を見て見ぬふりをしていました。


レッスン中何度も
『はい、見て!』と手鏡を渡され、目を伏せたくなるのを、
『ほら、ちゃんと見て!』と。。


そりゃあもう、ショックを受けましたよ。笑


あれ??いつの間にこんなにシワやたるみが増えていたの?!って。。.

産まれた時からずっと一緒に生きてきた肌なのに、
ちゃんと向き合ってあげてなくてごめんね。
と物凄く反省しました。


それでもね、私の肌は、薄くて華奢な分、シミやそばかすが目立ってしまうけど、それが逆に透明感があって綺麗だと褒めてくれて。

自分に合ったスキンケアをすれば、その個性を活かした、魅力のある肌に生まれ変われるからと
パーソナルなお話をたくさんしてくれて、
今の自分に本当に必要なものはなにか、
私の望みである、"必要最低限の商品とケア方法で綺麗になりたい”
という希望を叶えられる答えを全部くれました!

taranのタマヌオイル

まずはコレ!

ベトナムのダナン発祥のタマヌオイル。

私の肌にはとにかく保湿が必要らしく、
逆に言うと保湿が足りればその他の悩みは上手く誤魔化せるのだそう。


でも肌が薄いため、他の人より保湿できる層が少ないので、
そんな私にはとにかくオイルを塗って、化粧水を重ねて、、
それを自分の肌が1番潤うまで繰り返して、
自分の肌が1番潤っている状態を知ることが大切だと教えてもらいました。

1番良い状態を知って、毎日それを繰り返せば自然と変われるのかも?!

落としすぎはNG

メイク落としも、落としすぎはNG。

私の肌はクレンジングミルクが最適だと教えてもらいました。

洗顔の仕方も丁寧に教えてくれました。

レッスンを終えて、私に必要なのは、写真の通り、

クレンジングミルク、保湿たっぷりのオーガニックの化粧水、タマヌオイルに決定!

この3点さえ繰り返していれば肌は生まれ変わるかも?!

なんか初めて明確になったような気がしました。

よし、これから頑張ってみよう!

これなら自分でも自宅で出来るわ!

と思わせてくれた貴重な時間でした。


お店の雰囲気も素敵だし、何よりスタッフの方達もイイ♡

正直で的確で嘘がない。



これからのスキンケアが楽しみだ♡

計算中

関連するキーワード