【自己紹介】整理収納アドバイザーのたろこと申します

2019/11/25
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

はじめまして、整理収納アドバイザーの「たろこ」と申します。静岡県で、13歳と7歳、小中ボーイズの母をしています。

2018年にサンキュ(39)超えの40歳で「taroko」としてサンキュ!公式ブロガーデビュー、
サンキュ!STYLEライターの発足と共に「たろこ」として新たな一歩を踏み出しました。

保有資格

簿記検定3級
色彩能力検定級3級
アロマテラピーアドバイザー
販売士2級

整理収納アドバイザー1級(2019年12月取得)

得意ジャンルその1は整理収納

整理収納アドバイザーとして、2022年の開業を目指し、日々整理収納のことを考えて過ごしている毎日です。

整理収納と検索すれば、ぴしっと整えられた家や収納の写真がたくさん出てきますが、ずっとその写真のような状態のまま生活できるわけがないでしょう?と思います。

整理収納上手でも、料理をすれば洗い物が出るように、
子供がいればオモチャを散らかすでしょうし、
自分が忙しいときには多少なりとも部屋が乱れるはず。

でも、片付けられる仕組みが出来ていれば、散らかしてもすぐにキレイな状態に戻せます。
その仕組み作りこそが、整理収納に求められているものだと私は思っています。

流行をキャッチした商品紹介もしています

コンビニスイーツや、これから流行りそう、これは絶対におススメ、そのように感じた商品を人に紹介するのが昔から好きで、サンキュ!STYLEライターでもビビッときたものを随時紹介しております。写真も少しこだわって撮るように心がけています。

気になります、買ってみたよなどとコメントをいただけるときが至福のときです。

根っからのズボラ人間です


私が普段家事で心掛けていることは、

◯効率的
◯時短
◯見栄えもそれなりに

無駄な労力は使いたくない、ナマケモノ科マイペース体質です

見栄えも気になりますが、それ以上に効率をあげるために役立ちそうな整理収納や家事のこと、
あまり手間をかけずにシンプルだけど美味しい料理や家事などについてもゆるーく書いていきたいなと思います。

サンキュブロガーになって新たな才能を発見しました


サンキュブロガー時代、他のブロガーさんとの合同企画に参加させていただき、そこで自分の新たな才能を発見することができました。

観察する力、あたえられた情報から心理を読み解く力です。
自分では今まで気づかなかったけれど、言われてみれば・・・な発見でした。

サンキュ!STYLEライターとして、その力を発揮して伝わる記事が書けたらと思っています。

SNSもマイペースに更新中

◆記事を書いたのは・・・たろこ
整理収納アドバイザー。小2と中2、歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で130万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。

計算中