サンキュ!明るいミライフェス

明るいミライフェスで見つけた!【親子de チュアブルシリーズ】はおいしく栄養補給できるスグレモノ!

2024/03/19
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

3月7日に第3回サンキュ!明るいミライフェスが開催され、ありがたいことに今回も参加させていただきました。普段お会いできない編集部の方々や読者モデルの方、そしてサンキュ!STYLEのライターの方々に会えて、本当に嬉しく楽しい時間でした。

そして、今回もさまざまな企業が参加していて、イチオシのアイテムがずらり!その中でも気になる商品があったので、紹介していきたいと思います。

親子でおいしい!「親子de チュアブルシリーズ」

ファンケルのブースで紹介されている親子deチュアブルのシリーズ

試してみたのは、ファンケルの「親子de チュアブルシリーズ」です。

会場では担当の方といろいろな子育てトークをしました。このチュアブルシリーズも子育て中の「困りごと」から開発されたそう。

親子deチュアブルタイプの試食

現在発売されているのは、「親子de 鉄分」「親子de ビタミン」「親子de カルシウム」の3種類。

どの味も試食があり、一つずつ味見もしました。小粒タイプで食べやすく、子どもが好きな味に仕上がっているので、これは「毎日食べたい!」といわれそう!

ジッパー付きのパッケージに入っているので、バッグやリュックに忍ばせて、お出かけの時に持ち歩きできることも嬉しいポイントです。

自宅で「親子de 鉄分」を試してみました

親子de鉄分

実際に自宅で子どもと一緒に試したものがこちらの「親子de 鉄分」。食事での不足分を補うことができ、なによりおいししく摂取できるのがママパパとしては嬉しいアイテム。

味はプルーン風味で、お菓子のように食べやすい味になっています。

おいしく食べられる親子!鉄分

1日の接種目安量が決まっているので、おいしく食べていた4歳の長女は「1個だけ?」と悲しそうでした。が、「毎日1個ずつ食べたらいいんじゃない?」と話したら満足そうな顔をしてくれました。

食事だけで必要な栄養素を摂るのは、なかなか大変なこと…!こんな風に、楽しくおいしいと子どもも親も嬉しいですよね。

※チュアブルタイプで食べやすいのですが、のどに詰まらせないよう、親子で一緒に食べることをおすすめします。

お得がいっぱい!「ママパパSmileプログラム」

ママパパSmileプログラム

もう一つ、うれしいお知らせがありました。ファンケルオンラインの「ママパパSmileプログラム」の存在です。

開始からすでに登録者数5万人を突破して、現在妊娠中~15歳までの子どもがいる家庭を応援するプログラム。通販での送料が無料、子どものバースデーに特典付きのメールが届く、直営店舗への来店でプレゼントありなど、さまざまな子育て特典がありました。

特に、対象商品がいつでも5%オフで購入できるのは嬉しい…!ちりつもだけれど、お試ししやすいようにと企業側が想いを込めた特典です。ちなみに「親子de チュアブルシリーズ」も対象ですよ。

子育てが明るく&楽しくなること間違いなし!

小粒で食べやすいチュアブルタイプ

今まさにやんちゃ盛りの子育てをしている筆者なので、とても嬉しいアイテム&プログラムでした。もっと早くに知りたかったくらい…!

こうして子育てが少しでも楽しくラクになると、もっと家族の時間が明るくなりそうですよね。

PR/ファンケル ※ファンケル様よりご提供いただいた商品をご紹介しています

紹介商品:ファンケル「親子de 鉄分」30~90日分 1,512円 /「親子de ビタミン」30~60日分 1,512円 /「親子de カルシウム」30~90日分1,512円

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中