【自己紹介】アクティブママライターおおつかはじめです。

2019/11/28
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは!初めましての方も、いつも読んでくださる方もありがとうございます。第1期サンキュ!STYLEライター、アクティブママライターのおおつかはじめです。
昨年二度目の出産をして絶賛育休中、夫(35歳)、長男(5歳)、長女(1歳)の4人家族です。関東在住の戸建住み、共働きの保険業業界にてお仕事しているワーキングママです。

得意なこと お料理☆

得意ジャンルはお料理です。(といってもそんな大層なものではなく・・・)
以前約10年間レストラン勤務(調理・接客担当)をしていた経験を生かし、息子くんの育児休暇中に調理師免許を取得。今は主におうちごはんやアウトドアごはんで、楽うま時短&冷蔵庫アリものレシピを開発中です。週一の買い物で、いかに冷蔵庫の中身を使い切れるかといつも自分と戦ってます。
さらに、カルディやコストコ巡りが大好きで新しい調味料や食材に興味津々!新しいスーパーを発掘するのも好きです。

好きなことはアウトドア

2018〜キャンプデビューして以来、ファミリーキャンプ(子連れキャンプ)や、キャンプギアにはまり、日々インスタグラムや雑誌などで情報収集しています。
インスタグラムもキャンプご飯が多めです。ご興味ある方はぜひ覗いて見てくださいね。

昔からアクティブで、遊び場、公園、ショッピングモールなど、おやすみは暇さえあれば遊びに行っちゃいます。旅行も年に1〜2回は必ず計画し、行ったことのない土地や場所で新しい発見をするのが大好きです。時には行き先も決めずに、車に乗り込んじゃうことも。。。先に身体が動いちゃうんですよね。

好きなことを思いっきり楽しむ派です!

現在は保険会社に勤務していて、ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、お金のことや資産、保険のことを日々勉強しています。

生活していく上で、環境や周囲が変化していくと、好きなこともどんどん変わっていきますが、その時に面白い!興味ある!と思ったことに全力でやってみることが、私のモットーです。
書くことが好きだった私も近頃は全く筆をとらず。。。けれど、偶然目にしたサンキュ!STYLEライターに思い切って応募したところ、まさかの当選!これから、楽しみに見にきてくれる方々の為にも全力で頑張っていきたいなと思います。

(ちなみに収納や片付け、DIYや裁縫は苦手なので、このサンキュ!styleで勉強させてもらってます)

保有資格

調理師免許
ファイナンシャルプランナー3級

SNS

計算中