ミスド

春よ来い!一足先にやってきた【ミスド】の桜ドーナツを実食レポしてみた

2024/03/30
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

長年愛されているドーナツショップ「ミスタードーナツ」。時期限定のドーナツは発売後あっという間に売り切れてしまうほどの人気ぶりです。今回は、桜にちなんだ【春ドーナツ】を購入したので、実食レポートをしてみました。

何分咲き?桜の開花を楽しめるドーナツ!

ミスド春のドーナツ

今回のドーナツは「桜もちっとドーナツ」。「さらにもっちり、まるで桜もち!」をコンセプトに4種類のドーナツが販売されています。

4種類のタイプがあり、つぼみ、五分咲き、満開、舞い桜と、桜がどんどん開花していく様子に合わせてラインナップされています。

ミスド春のドーナツ2種

今回実際に購入したものは「桜もちっとドーナツ 満開」と「桜もちっとドーナツ 舞い桜」の2つ。ピンクのチョコレートが桜の花びらを連想させます。

ミスド春のドーナツ満開

「桜もちっとドーナツ 満開」は全体的に桜風味のチョコフレークがちりばめられていて、まさに満開!桜葉入りの桜あんをコーティングしされていて、きらきらした雰囲気を感じます。

一口食べると、ふわっと広がる桜の香り!まさに桜餅を食べているかのよう。コーティングされたチョコフレークがちょうどいい甘さで、子どもにも人気でした。シンプルながらも、桜満開を一足先に楽しめます。

ミスド春のドーナツ散り桜

もう一つの「桜もちっとドーナツ 舞い桜」は、半分はホワイトチョコでコーティングしていて、その上から桜のチョコフレークをトッピング。さらに枝を思い浮かばせるような、ラインのチョコレートが描かれています。

ちりばめ方がが満開とは違い、まさに散り舞う桜の花びらのよう。情緒感じるデザインですね。

さらに驚いたのが、ドーナツの中にあんこがサンドされていること!北海道産の小豆がたっぷりと入っているので、ボリューム満点な一品になっています。

ミスドの桜はあと少し!店頭に急げ!

春限定のドーナツは2月下旬からすでに販売されているので、もうすぐ終了予定です。実際の桜はまだ開花していませんが、一足先に「ミスドの春」を味わってみませんか?

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中

関連するキーワード