【カルディ】用意するのはごはんだけ!暑い夏にぴったりな本格中華サンラータン

2020/07/28
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、酸っぱいもの好きなサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

今日はカルディで出会った、超簡単に本格中華が味わえる商品をご紹介します!
私は酸っぱいもの大好きなんですが、レモンやすだちなどの柑橘系の他、お酢や黒酢、梅干しも大好き!その中で社会人になった時に初めて「サンラータン」という料理に出会いました。
なんだこの美味しさは…今でも衝撃を覚えたことを鮮明に思い出せるほど。

そんなサンラータンを大好きなカルディで見つけたので、レポしてみます。

カルディ かけるだけ黒酢サンラータン 220円

カルディの「かけるだけ黒酢サンラータン」220円(一人前)です!
用意するものはごはんだけという手軽さと200円台というお得さで即買い。

一人前と書いてありますが、二人で小どんぶりでわけてもちょうど良さそう!

裏面はこちら。
さっぱりとしたあんと、たっぷりの具でごはんがすすみますと記載してある通り、
具がたっぷりでした。たけのこ、しいたけ、キクラゲがいっぱい!
一袋でカロリーが100kcal以下というのも嬉しい!ヘルシー!

お湯または電子レンジで温めて食べられるのも簡単で◯。

たった二つだけで一品になるのがすごい。今回はちょうどごはんがなかったのでレンチンごはんで作りました。

今回はサンラータンは温めず、熱々のごはんにそのままかけて食べました。ごはんが熱いのでちょうどいい。本当にかけるだけなのでたった5秒で本格中華が味わえます。

色味に万能ネギを散らせば、とっても簡単サンラータンの出来上がりです。
ふわふわの卵とたっぷりの具材であっという間にできる楽チンさが◯!
少し酸味が強めかもしれませんが、お好みでラー油をかけても美味しそう。
1歳長女もパクパク食べていました。酸っぱい…よね?

熱い夏の夏バテ対策にもオススメな商品なので、見つけたらぜひお試しください!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・・キャンプ・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中