香る指先【ダイソー】季節の変わり目だからこそ!おすすめしたいネイルオイル

2023/04/19
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、ダイソー大好きサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

毎月3000以上のアイテムが入れ代わり、日用雑貨はもちろん、美容アイテムも豊富でメディアやSNSでも話題になりますよね。
今回は100円ショップ専門のネイルショップからでた「フレグランスネイルオイル」をご紹介します!

ほんのり香って気分がアガル!「フレグランスオイルネイル」

こちらがおすすめしたい「フレグランスネイルオイル」110円(税込)です。全部で6種類の香りがあり、ベルガモットティー、ホワイトムスク、コットンローズ、フローラルシプレー、リネン、シトラスガーデンです。

実はこれ、100円ショップ専門のネイルショップが販売しているもので、じわじわとSNSでは人気の商品です。

5cmほどの小さな小瓶のなかにフレグランスオイルが入っています。持ち運びがしやすい大きさなので、筆者はポーチに入れて常に携帯しています。

裏面表示はこちら。成分はパルミチン酸エチルヘキシル、ビタミンC誘導体であるテトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ビタミンE成分としてのトコフェロール、香料となっています。

美容オイルほどベタつきはなく、思った以上にさらっとしているので、爪に塗布したときにオイル感は感じられません。ほどよい香りがして、爪にじんわりと馴染んでいきます。

蓋をあけてみるとロールオンタイプになっていました。
これなら液の出過ぎが防げますし、簡単に塗布できますね!

小瓶自体とてもシンプルになっているので、カワイイ仕様にするとプレゼントとしてもいいかも!

実際に塗ってみると…

ロールで塗っていくと…

実際に試してみました!

初めはオイルが出にくいので何度かグリグリして塗っていきます。すぐにすーっと、爪に馴染んでいきました。
香りがふわぁっとして、強すぎない程度に香るのが高ポイント!

香水をつけたいけど強すぎるのはちょっと…という人にちょうどよいです。

うるピカに!

塗った直後はツルツルした見た目で透明のネイルを塗ったかのよう。

季節の変わり目はささくれができやすいので、試してみたらいい具合に落ち着きました。爪が剥がれてきたり、二枚爪になりやすいので、補強もできるかなと思います。

香りとともにキレイなネイルを叶えられる!

たった100円でこの爪になれるのならめちゃくちゃコスパ最強ですね。ほんのり香ってくれるところも高ポイント!
ハンドクリームやハンドオイルが苦手な方でも使いやすいアイテムです。

ぜひ、自分の好きな香りを付けて気分があがることを感じてほしいですね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン勤務経験のある元シェフワーママライター
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一グッズレビューが得意
趣味はファミリーキャンプ(4歳差の兄妹と一緒に楽しんでます)

______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはんをメインに、アウトドアな記録をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中