3COINSの看板

【3COINS】生まれのコスメライン「andus」から待望のフェイスパック登場!

2023/09/22
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、3COINS大好き、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

3COINSといえば、かわいらしい雑貨で人気のショップです。生活雑貨を中心に取り揃えられたアイテムがキュートすぎてSNSでも話題になっていますよね。

そんな3COINSにはビューティラインの「andus」というオリジナルブランドがあるのはご存じですか?その「andus」から満を持して発売されたフェイスパックを紹介したいと思います。

「andus」ってどんなブランドなの?

「あなたの毎日に寄り添う美容ブランド」を掲げている3COINSのオリジナルブランドです。

330円からというリーズナブルな値段設定で、メイクアップアイテム、ネイルアイテム、化粧品、美容家電などさまざまな種類のアイテムを販売中です。

なかでも、一部商品にはSDGs対応成分をつかうなど環境に配慮しながら、日本で作られています。

「これ試してみたかった」「使ってみたい」など口コミもよく、お手頃価格というところも魅力的ですね。

「andus」初!フェイスパックの実力はいかに?

3COINSのフェイスパック
左がキメケアマスク、右がスージングマスク

「andus」フェイスパックシリーズは全部で4種類あります。

・スージングシートマスク肌荒れ防止(グリーン)
・うるもちシートマスク うるもち素肌(ピンク)
・キメケアシートマスク なめらかキメケア(ブルー)
・エイジレスシートマスク エイジングケア(パープル)

各330円(税込)

お肌の調子に合わせて、選べるタイプです。1袋に5シート入っているのでコスパもなかなか。すべてパラベンフリー、無香料、日本製となっています。

香りもそれぞれ使っている原料で変わってきます。実際に購入したものはどちらもいい香りでずっとつけていたくなるような感覚でした。

実際に購入してみたものはこちら

実際に筆者購入したものはこの2つ。

なめらかキメケアマスクと肌荒れ防止用のスージングマスクです。

暑い日差しに照らされたアラフォーの肌は思った以上にお疲れ状態でした…。そこで肌荒れ防止とキメケアのWケアでお肌の調子を整えようと思ったのです。

3COINSフェイスパックなめらかキメケア

上述したように1袋330円で5枚入りになっています。1枚66円なのでコスパもいいですよね。

シートマスクもピンキリですが、美容成分がたっぷり含まれているものはどうしても高くなりがち…。330円というリーズナブルさなら思わず「買っちゃおう」という気になります。

このブルーのキメケアにはガラクトミセス培養液、ビフィズス菌培養液、ナイアシンアミドが含まれていて、美白やしわの改善などに効果があるようです。

3COINSフェイスパック肌荒れ防止

こちらのグリーンの肌荒れ防止にはドクダミエキスとヒノキ水が含まれていいます。主に解毒効果や殺菌作用があるといわれています。

筆者が幼いころ、肌荒れで大変だった時に母がドクダミ茶を飲ませてくれた記憶があります。大人になってから、あの時はそんな意味があったのかと母に感謝の念がわきました。

実際に試してみたところ、シートマスクの大きさは顔にちょうどいいサイズでした。顎のラインに切れ目があるので、カーブでもぴったりとくっついてくれます。

美容液はひたひたとして、十分な水分量です。シートマスクに慣れている人がつかうと、もしかしたら物足りなさを感じてしまう量かもと思いますが、パックするには十分です。

だいたい10分ほどおいてはがしてみると、いい感じでお肌が潤っています。次の日の朝も乾燥せず潤いが保たれていたように思いますね。

お試ししてみたい!にちょうどいい

悩みに合わせて種類が選べることと、お値段がリーズナブルなところが最大の魅力!

お試ししてみたい!というときに便利なシートマスクだと思います。普段使いはもちろんですが、旅行先で使うことにもちょうどいいサイズ感と枚数です。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン勤務経験のある元シェフワーママライター
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一グッズレビューが得意
趣味はファミリーキャンプ(4歳差の兄妹と一緒に楽しんでます)

______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはんをメインに、アウトドアな記録をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中