コストコ

これは買う…‼【コストコ】たっぷり大容量で子どもも大人もよろこぶおやつ見ーつけた!

2024/04/16
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

コストコ歴8年になる、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

大容量でずらりと並ぶコストコのお菓子コーナー。おせんべいやチョコレート、海外クッキーなど種類は様々です。そんな中から、子どもが喜ぶあの「おやつ」を発見しました。実際に食べたレポートとともにご紹介します。

何個入ってるの⁈「4種のフルーツこんにゃくゼリー」

4種のフルーツこんにゃくゼリー

商品名 4種のフルーツこんにゃくゼリー
内容量 1,600g
価格 1,088円(購入時価格)

なんと!1kg超えの大容量で販売されていたのは「こんにゃくゼリー」です。味は4種類で、マンゴー味、アップル味、グレープ味、ピーチ味。どれも子どもたちに人気の味です。

マンゴー、アップル、ピーチ、グレープの4種類のこんにゃくゼリーが入っている

1個23キロカロリーなので、ちょっと小腹が空いたときや、糖分補給におすすめ!さっとバッグにしのばせても、持ち運びやすいサイズ感もありがたい!

レタス1個分…⁈食物繊維が豊富!

大量のこんにゃくゼリー

水溶性の食物繊維が豊富に含まれていて、なんと5個でレタス1個分の量だとか!おいしく食べて食物繊維たっぷりは身体にも嬉しいですね。また、コラーゲンもたっぷり含まれているのも魅力的!

生産会社は群馬県に本社を置く「雪国アグリ」というこんにゃくゼリーの会社。群馬県といえばこんにゃくで有名ですね!フルーツ味の他に、抹茶やコーヒー味のこんにゃくゼリーも生産しているそうです。

何個入っているの?実際に数えると…

全部で80個入っている

あまりにも大量なので、実際に何個入っているか、調べてみました。

数えてみると…4種類それぞれ20個ずつ入っていて、全部で80個!圧巻です!1個20円以下なので、コスパとしてもとても優秀ですね。

ちょうどいい固さのこんにゃくゼリー

個包装タイプなので、筆者宅では子どものお弁当にも重宝しています。暑い時期は凍らせておけば、しゃりしゃりのフローズンシャーベットになるので、おやつに大喜びです!

以前は、60個ほどの量で販売されていたようですが、パワーアップしての80個入り!これは見つけたら「買い」のアイテムですね。

※小さな子どもや高齢の方は、のどに詰まらせる可能性があるため、小さくカットして食べることをおすすめします。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中

関連するキーワード